ここから本文です

私にケチな彼氏、でも自分や親には投資・・・・

yoko12youkoさん

2010/8/2000:26:28

私にケチな彼氏、でも自分や親には投資・・・・

彼氏がケチです汗

何かと損得勘定をする彼氏でデート割り勘、飲み代クーポン利用、安いお得大好き。

でも最近ゴルフをはじめようとしているらしく、10万のアイアン?を買うとかや親には欲しいものは何でも買ってやる!!と言ってます
自分で働いて稼いだお金なので何に使おうと自由だと思いますが。。。

私とのデートでは超節約ケチケチなのに自分や親には高くてもお金を出します・・
両親には親孝行というのがわかりますがなんだか納得いきません。。


まず自分にしてほしいことを相手にしてみようとケチケチをやめてほしくてクーポンは使わないと伝え私が奢ったりしています。
そういう時は機嫌がいい。。

私の心が狭いのでしょうか?ケチって治りますか?汗

閲覧数:
1,284
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wacchi_aさん

編集あり2010/8/2001:44:37

私の元彼もケチで同じタイプでしたが奢るのは逆効果です。

私もあなたと同じことをしましたが、数回奢るとデートのたびに「あわよくば~」てきな彼のケチな心が見え隠れしだしました。
そのうち飲食店で席について割り勘だとわかった途端、じゃあお腹空いてないし食べないと言い出し、私一人で食べるのは恥ずかしいので「じゃあ出すよ…」と私の言葉を待つ始末。
要するに出してもらうのが当たり前に。

作戦は全て失敗に終わりそのたびにケチを痛感させられもう別れたので治し方はわかりませんが、奢る作戦はやめたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2010/8/22 10:20:46

降参 奢るのが逆効果だとわかりよかったです。やはりあわよくばって感じで、また持ち合わせ少ないからと言われました・・・今後もう一切出さないと伝えました。これは治らないですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekonikoinuさん

2010/8/2007:29:19

あ~女からしたら一番やりにくい相手ですよね。
奢るのは今すぐ止めて下さい。逆効果。
ただ、親には~ていうのが、例えば結婚して子供が出来ると子供には何でもするかもしれません…がただのマザコンならしません…。
う~ん、貴方様にケチにならないのは、いつになるかあまり期待出来ません…。 彼女にだけケチ…奥さんにはケチ…よく聞きますよ。

編集あり2010/8/2005:55:09

自分や親に金使うんなら私の為に金使えって事ですか? もしそうなら頭おかしいとしか言えません クーポン使ったらケチって発想意味が分かりません 少しでも安くしたいなぁって思うの当たり前ですよ クーポンなんか使わないと意味無いしただの紙切れですよ 人の金に頼るのが間違いだと思います

2010/8/2002:06:16

そりゃ、彼女は単なる他人で、何の恩も義理もありませんからね。
親には自分が独り立ちするまで養ってもらった恩がありますから、あなたが言うように恩返しの一環なんじゃないですか?
吝嗇家は性格ですから、改善しないと思いますよ。

2010/8/2000:52:00

特別な日、あなたの誕生日もケチなんですか?

誕生日前に、欲しい物を二人で何回も見に行ってみては?

それで、もらえたら凄いと思う。

umdssdmuさん

2010/8/2000:44:39

33歳既婚者です。

何歳かわかりませんが節約できる人はいいと思いますよ。

周りでもマンション購入にお金を使い、他は節約してる人多いです。

逆に節約知らずの人はキャッシングローンをよく使い、貯金できない人もいます。

お金の使い道に納得いかないと思いますが節約できる能力はお持ちなので将来性あると思います。

結婚生活したら彼の良さわかると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。