ここから本文です

このお花の名前を教えてください。 赤い!あじさいのようにかたまって咲いてまし...

pik********さん

2010/8/2009:15:03

このお花の名前を教えてください。

赤い!あじさいのようにかたまって咲いてました。
プランターで育っていました。
もしわかれば、花言葉もお願いします!

花言葉,プランター,アジサイ,ペンタス,お花,願い事,名前

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

編集あり2010/8/2009:26:46

アカネ科のペンタスです

花言葉は知らなかったので今調べたら
願い事、博愛心、誠実、鮮やかな行動、希望は実現する、ですって。
可愛いくて育て易いので、私も夏花壇には欠かしません♪
真っ白、ピンクの濃淡、お写真のような赤と、花色も豊富ですよ

質問した人からのコメント

2010/8/27 23:34:20

感謝 お二人ともご回答ありがとうございました!
どちらのお返事も、時間も近くあたたかいお人柄をとても感じる文章だったのでとても迷いましたが、実際に育ててらっしゃるとのことだったのでお答えに自信がもてたため、こちらの方にベストアンサーを。お二人ともどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/8/2009:24:05

綺麗な花を見つけましたね ^^

多分・・・ですけど
ペンタスじゃないかと思います

花言葉 願い事・あざやかな行動・誠実・博愛心・希望は実現する ですよ