ここから本文です

駐車場で車を停める時、場所を気にしますか? 以前、車にエクボを付けられてか...

アバター

ID非公開さん

2010/8/2012:55:57

駐車場で車を停める時、場所を気にしますか?

以前、車にエクボを付けられてから駐車場所に気を付けるようにしています。

壁側、できれば角 … 向かい合わせの駐車場スペースには停めない。昔、高齢者ドライバーがバックで駐車中にタイヤ止めの衝撃と勘違いしたのか、後ろに駐車してあったセダンに衝突。気づかずに歩き去ったのを見て以来、壁側に停めるようになりました。

「子供います」のステッカーがある車、他ミニバン … ベビーカーを振り回す親、暴れる子供も危ないです。

トラックや1BOX … 単純に隣だと狭い。

ヘコみやキズがある車、長期間洗車していなさそうな車 … 修理してないということは、車を大切にしていなかったり、平気でぶつけられそうです。

あきらかに斜めに駐車 … 駐車が苦手そうです。

急いでいなければ、駐車場が少し遠くても、傷つけられるよりはましだと思ってやっています。周りで聞いてみると、駐車場に停めている間に傷つけられた人が何人かいました。

駐車場で知らない間にキズをつけられた、または駐車場を気にしている方はおられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2010/8/2014:10:25

気にします^^

わたしも当て逃げされたことがあります。幸いにも近くにいた人が見ていて車種・ナンバーを教えてくれました^^v

当てた人は『外車だから逃げた』とのことでした。。。

それからはタイヤ止めがあるところやちょっと他の車と離れたところに駐車しています。

極力キズを付けられないように自分も注意しなくてはいけないですよね^^

キズを付けた側も悪いですが、そこに駐車していた自分もわるかったかもなぁーとその時感じました^^;

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/24 10:27:15

感謝 たくさんの回答、ありがとうございます!
駐車場所、気にされている方が多いんですね。

愛車を不要な傷から守るため=ほかの車を傷つけないようにするためにも、多少手間でも駐車場所には気をつけようと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2010/8/2101:55:03

隣の車の運転席側が自分の車のほうに寄り気味になるスペースには止めない。
→出て行くときに必ず運転席を開けられる。さらにそのスペースが狭いとドアパンチの確率が高い。

ワンボックス(特にハイエース等の商用車)やトラックの横に止めない。
→目線が高いので隣の車が考慮から漏れる。
所詮会社の車だからと粗末に扱われている。
高いところから降りるときにドアに体重をかけてしまい、思いっきり開ける人がいる。

nnn********さん

2010/8/2015:32:13

中にはどうでもいい人がいるし怖いですよね。とりあえず車がいない所へとめますし、混んでいれば新車や高級車の横へとめます。向こう側もあてたくないでしょうから。

kas********さん

2010/8/2015:06:59

例に挙げてあるような危険車がいない限りは、目立つ場所に停めてます。理由としては、ぶつけられても、目撃されやすく、当て逃げがしにくいからです。

sup********さん

2010/8/2014:08:14

私は輸入車に乗って居るので、輸入車の橫が空いていればそこに止め
国産ならレクサスの橫ですね

間違っても、軽四、
頭の悪そうな車
ドロドロの車、
真っ直ぐに止まってない車
くそガキシールを張っている車
キズだらけの車
の橫には止めませんね

ads********さん

2010/8/2014:07:22

”店舗の入口に近い方”とかは意識せず、
離れた場所にでも停めるようにしてます。

が、そう言った時に限ってあとから
危なそうな車が横にいたりしますけどね。

気をつけるのは営業車が、
休憩代わりに停まっていたりする場合。
自分のではないから余り気にもせず、
コンコン当てていたのもいたな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる