ここから本文です

娘の学校の役員で広報部にいるものです。広報部で、今広報誌を作っているのですが...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:35:47

娘の学校の役員で広報部にいるものです。広報部で、今広報誌を作っているのですが、その広報誌に使うイラスト(カット)を探しています。広報部では、イラスト・カット集は買ってはならないことになっているので、インターネットで探しているのですが、なかなかいいカットが見つかりません。どこかのホームページで、中学校で使えるようなカットを紹介しているところはありませんか?もし知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
4,673
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:57:30

図書館にももちろんありますけど
一番手っ取り早い方法は・・・・
印刷が外注印刷業者なら
カットなどのデータは業者が沢山持っているはずです。
スペースに「植物」「子供」などの指示で
適当に入れてくれますが・・・。
もっと簡単なのは
「おまかせしま~す」と印刷屋に丸投げって手もありますよ。


デザイン関係の仕事をしていた広報経験者より

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2508:27:39

↑の方の紹介しているサイトのリンクからも色々と紹介されていますよ。
http://www.ed.shogakukan.co.jp/index.html http://home.catv.ne.jp/nn/lmama/ http://ayfreenet.web.infoseek.co.jp/

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:51:08

子供向けかもしれませんが、このようなものはいかがですか?
検索すると、まだまだありそうですよ。


http://www.schoolicons.com/web/index.html    http://free-ten.com/index.html    http://homepage1.nifty.com/cnet/art/xmas/ 

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:43:05

図書館にその手の本は沢山あります。
幼稚園の教諭むけとか、小学校PTA向けなんてのも。