ここから本文です

急行はまなすの カーペットカーの2階席の指定席券を取りたいのですが 駅員さん...

y05********さん

2010/8/2020:39:10

急行はまなすの
カーペットカーの2階席の指定席券を取りたいのですが
駅員さんに何と言えばよいのでしょうか?

閲覧数:
898
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

彗星さん

2010/8/2618:00:45

はまなすのカーペットカーの2階をお願いします、と言えば良いでしょう。

ただし、2階は人気ですぐに売り切れますから、無かったら第二希望としてとりあえず1階を確保しましょう。後でキャンセルがでれば一回限り無手数料で変更可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

でででさん

2010/8/2020:50:53

そのまま言えば発券してもらえますよ。
・・・知っている(ちゃんと業務知識がある)か調べるスキルがある掛員なら。





「はまなす」の普通車指定席なのに
「はまなすカーペット」「B寝台」「1F=下段、2F=上段」なんてところに
マルス収容されているなんてなかなか気がつかないわなぁw