ここから本文です

東京ドームシティのサンダードルフィンと、リニアゲイル、どっちが絶叫マシンとし...

beg********さん

2010/8/2021:07:30

東京ドームシティのサンダードルフィンと、リニアゲイル、どっちが絶叫マシンとしての完成度が高いと思いますか?

補足ちなみに、サンダードルフィンには乗った事がありますが、リニアゲイルにはまだ乗った事がありません。

閲覧数:
1,500
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/8/2505:34:49

二つとも乗った友達曰く
「リニアゲイルは乗れるがサンダードルフィンは怖くて2度と無理」
との事でした。

自分はどちらも乗れますが、やはりサンダードルフィンのが怖いですね。


絶叫マシンとしての完成度との事ですが、どちらも乗り場所によって怖さが違いますよね。
リニアゲイルは最後部席(13番席)が一番怖いとされていて人気ですよ。


またドルフィンの方は最前列、しかも右側席が最恐と言われています。

自分はどれも経験した事がありますがドルフィンの最前列は空気抵抗の関係で一味違いました。
おすすめです。(といってもどこに座れるかは運ですけど)


余談ですが、ラクーアのアトラクションで一番恐いものは何か?と言う問いに対しては人によって結構意見が分かれます。
ドルフィンだったり、タワーハッカーだったり、スカイフラワーだったり。

ちなみに自分はスカイフラワーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2010/8/2520:56:31

もッちろんサンダードルフィンですね!! サンダードルフィンは、恐すぎて二度と乗れないと思います(笑) だってスゴい高さをビュンビュン走るんですし…。 リニアゲイルは見た目は恐いかもしれませんが、乗ってみると楽しいですよ(>ε<) でも、後部座席はすごく恐いという噂が…。 前や真ん中あたりに座るのがオススメですよ~☆

han********さん

2010/8/2111:39:43

サンダードルフィンですね。
あれは驚きました、高いですねー^^;

リニアゲイルはなんか気持ち悪くなります

sak********さん

編集あり2010/8/2115:44:11

サンダードルフィンです。
ビルの間を通ったり、景色もよかったりと、ドームシティならでは。

リニアゲイルは他の遊園地でも同じようなのがあるので。。。

pik********さん

編集あり2010/8/2022:44:41

サンダードルフィンです!
東京タワー見えるのもいいですね。

リニアゲイル…

2回目は無いな、と思いました。

フワッとするのを体験させるだけっていうのは苦手です。

x5d********さん

編集あり2010/8/2023:45:00

リニアは例えると、トドンパみたい物です。磁力を使い急速発信して行く乗り物です。