ここから本文です

ネット依存の定義について、お尋ねします。 友人から、あなたはネット依存だと...

kaz********さん

2010/8/2021:30:05

ネット依存の定義について、お尋ねします。
友人から、あなたはネット依存だと言われました。 確かにニュース、天気予報、占い、テレビ番組、知恵袋、果てはユーチューブで好きな音楽を聴いています。特に、面白いテレビ番組がないときはユーチューブで音楽ばかり聴いています。
自分では、4410円払ってるんだから、モトを取ってやれと思っての結果なので、友人に「ただのどケチなんじゃ…」と言いましたが、イマイチ自信がありません。
眠りにくい夜も、(一旦、電気を消して眠れなかったら)知恵袋をしたり、音楽を聴いています。
これは、ネット依存でしょうか?
回答お待ちしています。

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2010/8/2021:40:41

いますぐ、パソコン取り上げて全くネットができなくなったとします。
耐えられますか?
禁断症状や、ネットができないと生きていられないや
爆発するなどあれば依存症かもしれません。


Wikにて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E...

質問した人からのコメント

2010/8/20 22:59:15


皆様ありがとうございました。具体的にWikまで貼ってくださったdemekinnoieさんにBAを。
他のご意見も励みになりました。楽しくネットをします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2010/8/2022:08:38

どんなことでも依存症の定義は日常生活を持続できるかどうかです。日常生活が続けらるならば、それはただのネット好きです。

pop********さん

2010/8/2021:35:45

いいえ。
現代の若者は、みんな同じようなもんです。
海外旅行も行かないし、車も買わないので経済が停滞してるそうです。