ここから本文です

ディズニー 知人(高校生)が小人のチケットで入場をしたことがあるらしく‥ それ...

my_********さん

2010/8/2021:37:04

ディズニー

知人(高校生)が小人のチケットで入場をしたことがあるらしく‥
それは明らかにいけないことですよね。
しかし、そこで疑問に思ったのですがディズニーでは年齢確認をしていないのですか?
もししていないとしたら、やはり 安いチケットで入場している人が他にもいるのではないか?←なぜばれない!?
と思ったので質問しました。

ご回答よろしくおねがいします!

補足みなさんご回答ありがとうございました★

やはりいるのですね‥
4歳以上なのに無料で入園
高校生なのに小人で入園が多いみたいですね´`;

閲覧数:
35,215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Vaby☆さん

2010/8/2022:12:30

ディズニーシーでご家族連れがキャストさんに呼び止められてたのでちょこっと耳ダンボしたら20歳の方のチケットがジュニアだったとか・・・
ご家族5人のチケットを確認して全員どこかへ連れて行かれました

見つからなかったのは運がよかっただけだと思いますよ
無料で入ろうとした小さいお子さんに突然年齢を聞いて4歳と言ってしまってバレたという話も聞いたことがあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2010/8/2023:34:54

確かにおっしゃるとおり、両親と子供を連れていた知人がバレそうになったことがあったみたいです♪
何事も誠実に☆ですよね♪

mi_********さん

2010/8/2022:08:27

具体的な年齢確認はしていませんが、通したチケットがどのチケットかわかるようになっています。なので明らかに高校生なのに小人のチケットで入っているというのはリスクが高いですね。

中には4歳になった子供に「今日は3歳って言いなさい」と言う親もいるとか…(3歳までは無料)
信じられません。いくら夢の国とは言え、オリエンタルランドも民間企業です。
そういう人が増えて行くとまたパスポートの値段が上がるかもしれませんので、最低限のマナーは守ってほしいですね。

nik********さん

2010/8/2021:55:24

うちの子が幼稚園の頃の話ですが、
(確か4歳から有料だったと思うのですが)当時5~6歳の「子供の足を隠すように抱っこして入る」と言ってるママさんがいました。
夢の国もへったくれもあったもんじゃないですね。
周りのママさん一同、どん引きしました。

y_m********さん

2010/8/2021:42:06

少数派だと願いたいですが、実際は結構いると思います。
ただ、自分の知人の話では子供料金で入場しようとした人が注意を受けている所を見たことがあるそうです。
周りからは白い目で見られますし、個人的にはそんなチンケな金額をチョロまかしても、みっともないだけだと思いますがね。

バレる時はバレますし、こんな事言うと夢が壊れるかもしれませんが、オリエンタルランドだって慈善事業ではありませんので、その辺はある程度やっていると思いますよ。利益に関わりますからね。