ここから本文です

レジャーフホテルファンド HOPELASTに投資されてる人いますか? 8月末で満期です...

yuminateさん

2010/8/2022:07:58

レジャーフホテルファンド HOPELASTに投資されてる人いますか? 8月末で満期ですが解約したいです。土地価格が下がり損失は莫大でしょうか?

補足かなりショックですが会社のことを信用した自分にも責任はあります。なんとかして被害届けを出すなど法的手段を取ったほうがいいんでしょうか? この商品に投資してる方はどう思っているのか聞きたいですが。。。 被害にあった場合はどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
1,755
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/2210:28:56

私自身はHOPEシリーズに投資してませんが、マスコミがさも魅力があるかのうように煽ったこの商品の行方には注目してきました。

最近とんでもない事態に発展しているようですがご存知でしょうか?保有物件の競売情報が複数出ていますが、こういった重要な話が出資者に知らされてすらいないようなら、ある程度の”覚悟”が必要になるかも知れません。

HOPEシリーズは先発ファンドAの物件を後発ファンドBへ、というような自転車操業のように見える物件の転がし方をしていたようですが、現在のように最終的な受け皿が判らない状態だと、物件価格の値下がりが表面化する可能性があります。

不動産相場全般の推移を踏まえると、3年前との比較で価値が2/3程度になっていてもおかしくはありません。ただ、これがたとえば半分以下になりますなどという話になると、事件性が出てきて被害者の会などが立ち上がることにもなるでしょう。

もちろん、無事に償還されればそれに越したことはありませんが・・・

以下は、不動産関係の情報では著名なブログですが、こちらで詳しく扱われていますので参考にしてください。コメント欄にも見るべき内容が少なからずあります。

http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51698826.html
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51705107.html
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51707768.html
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51716153.html#comments

なお、GFSは以下のような不適切な勧誘のメールの配信をしています。ご注意ください。

(以下、メール一部抜粋、個人名は○○としました)

グローバル・ファイナンシャル・サポート株式会社の○○でございます。

以前「ホテルファンド」の資料請求ならびに
ご興味をくださいましてありがとうございます。

この度、レジャーホテルファンドHOPEシリーズの利回りを遥かに超える
商品が完成しました。
その名は『FX自動売買ソフトATLAS(アトラス)』です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。