ここから本文です

フィギュアスケートのNHK杯のチケットを、一般先行抽選や一般発売で入手を試み...

hir********さん

2010/8/2104:22:20

フィギュアスケートのNHK杯のチケットを、一般先行抽選や一般発売で入手を試みた方に質問致します。 今回は例年と違い異常な程に入手困難(一番安いB席ですら)な印象を私は受けているのですが、チケットは、入手(特に10月23日のチケット)出来ましたでしょうか?もし入手出来なかったら、観戦を諦めますか?それとも、オークションなどで何としてでも入手される予定でしょうか?ファンクラブも新規入会休止中ですし、ここまで人気が出てしまうと、チケットの入手がますますに困難になり、本当困りますよね‥。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/8/2110:16:18

同じく先行悉く落選(笑)。

一般発売も友人知人を動員してトライしましたが、まったくつながらず、つながった1分後には全て(別業者も)売り切れ。

もう仕方ないですね。おとなしくテレビ観戦します。

オークションは、高値でも買う人間がいるから、悪質業者やスケートファンでもない一般人が転売目的で殺到し、ますます入手が困難になるのだと思うので、一切手を出しません。

本人認証の技術が発達して、正規購入者以外は警告音が出て会場に入れないようになればいいのに、とか思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2010/8/2822:16:04

会場が狭いし観客席も少ない会場なので、仕方ないですよ。NHK杯は招待席が多いですし…

nae********さん

2010/8/2222:34:03

B席ならいらんと思ってたらやっぱりアイクリ枠外れたので諦めました。
代わりに中部ブロック行こうと思っています。
浅田真央選手は当然出ないと思いますが村上佳菜子選手が出ると嬉しいです。
NHKは過去3シーズン全敗です。
アイクリ枠が年々少なくなってるのではと思います。

mon********さん

2010/8/2201:47:04

プレオーダーはことごとく落選しました。一般でも入手できませんでした。
販売開始しばらくでオークションやチケットの流通仲介サイトなどで高値で出回っていて、悲しくなりましたね。本当に転売目的の人がたくさんいるんだなぁ。。。って。
私は、ダメ元でキャンセル待ちをかけていて、それでもダメなら諦めます。テレビの前で応援したいと思います。
ぴあの店頭に並ばれた方は入手できたんでしょうか?もし成功したのでしたら、次回から私もそうしたいな、と思います。

kan********さん

2010/8/2111:12:44

珍しくイープラスのプレオーダーでB席ですがとれました。
むしろプレオーダーでチケット確保したのは初めてです。

皆さんもそうだと思いますが、
いつもは一般販売でロボットのような動きでPCと電話で頑張ってます。
それでも駄目な時はあきらめます。
どうしても行きたいアイスショーのチケットが取れなかった時に、
転売サイトで良心的な金額で購入したことがありますが、
明らかに転売目的のチケットだけは買いたくないですね。

時々良席の一角が埋ってないときありますよね。
そういうの見ると本当に欲しい人がもっと入れたはずなのにって悲しくなりますね。
少しずつ対処し始めていますがどの程度の効果があるのか疑問ですね。

rad********さん

2010/8/2109:46:55

私も今年のNHK杯のチケットの入手困難さには驚いています。
各社先行抽選には家族、友人含めことごとく落選。
B席ですらとは…

ですので、電話やネットでの一般販売への参加は諦め、現在ぴあ店頭に並びました(笑)

一番に並びましたがどうなることやら…です。
お互いチケット取れたらいいですね!
ご健闘お祈りします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる