ここから本文です

生物をとるか地学をとるか・・・

gog********さん

2010/8/2109:59:09

生物をとるか地学をとるか・・・

こんにちは。

私は今高校2年生ですが、来年の選択科目で
どちらをとろうか迷っています。
ちなみに文系志望です。(教育or音楽コース系)

今は生物Iを学んでいます。
来年、生物Ⅱをとるか、地学Ⅰをとるか
迷っています。地学なら1年間勉強するだけで
センターに対応できるそうですが・・・

地学だと受けれる学校が少ないとか、生物だと
高得点が難しいとか色々お聞きしますが
実際のところどうなのでしょうか?
センターでどこか私立大学を抑えようとした場合、
地学or生物だと不利な点などあるのでしょうか?

私は、地学生物どちらも同じくらい興味があります。
志望している学校も、両方受験可能です。
ただ、私は自分で勉強するのが苦手なので
地学を来年新たに学んで知識が新しいまま
受験するのがいいような気もしています(><)

実際に迷われた方や、受験に詳しい方など
いらっしゃいましたら、どんな些細な事でも
良いので、ぜひご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2010/8/2110:00:50

地学ですね。

勉強内容が楽しいですよ。天気予報の見方が変わったりもします。

暗記も多いですが、生物よりイメージがしやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d2m********さん

2010/8/2110:02:20

同じ文系です。私は先生から生物を勧められました。高一なんでそういうことはよく知りませんが参考程度に。