ここから本文です

避妊しちゃいけない宗教があると聞いたんですがほんとですか??

lea********さん

2010/8/2113:22:59

避妊しちゃいけない宗教があると聞いたんですがほんとですか??

閲覧数:
12,095
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2010/8/2115:04:00

カトリックやイスラムではそうですね。

ただ、単に避妊をするなという意味ではなくて、
もともとは、生殖の目的ではなく、単に快楽を追求するだけのセックスはしてはならないということで、
セックスで避妊をするということは、必然的に、生殖を目的とはせず、快楽の追求のみを目的としたセックスとなるから、
避妊は認められないということなのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2010/8/2114:06:33

カトリックは人工的な避妊を認めない。女性の排卵サイクルを生かして排卵期に行為を避けるビリングス・メソッドは認めています。
なお、人工授精などの不妊治療についても否定的です。

ang********さん

2010/8/2114:04:41

カトリック系は避妊より、処女崇拝ですので、セックスそのものが禁止です。

jas********さん

2010/8/2113:30:28

カトリック、イスラム教では避妊は禁止されています。
人工的な避妊、避妊器具を用いる、不妊手術。
以上のことを禁止されています。
インド、カルカッタの聖女「マザー・テレサ」が中絶反対論者だったと思います。

gom********さん

2010/8/2113:30:12

古来からカトリック教会では夫婦愛の姿として性を捉えており、避妊は大罪である。

bhx********さん

編集あり2010/8/2114:14:16

キリスト教カトリックにありますが本来は処女崇拝とか 性的に汚れないことの戒めで 無駄な中絶しないようにだけなんですが 愛の形としてこづくりの為だけにするという 子沢山でなくて 性欲自体は薄くなるのかも お酒も父はあまり嫌いでした 確かに産婦人科射殺とかありましたね 苦笑 中絶反対派原理派になるとたまにはあるかも 今は避妊したら誰でもありですからね~