ここから本文です

50のバイクが ギアが入りがおかしいん ですけど どこがおかしいんでしょう...

dea********さん

2010/8/2114:24:16

50のバイクが
ギアが入りがおかしいん
ですけど

どこがおかしいんでしょうか?

後自分で直せますかね?

補足マグナ50に乗ってます

なんか2速から1速に
下げるのに一発で
下がらないしカチって
なんないんです

何回かやっててやっと
1速に下がるって感じです

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

編集あり2010/8/2118:29:56

申し訳ないのですが、「どうおかしい」かを記していただきませんとお答えのしようがありません。


湿式クラッチ車でクルマ用のエンジンオイルをお使いになるとすべることがありますが・・・

補足について

何回かやっていて1速に入るとの事ですが、何回やっても2速から1速に入りにくいのか
そうでは無く、そういうときもある・・程度なのかわかりませんが、そういうときもある・・・程度
であれば一度クラッチをつないで再度握り、もう一度踏み込んでみてください。

何回かやって下がるようになればそれで終わり。
下がらない、且つエンジンオイルはウルトラオイルを使用されている
且つクラッチは完全に切れている・・のであればわかりませんのでバイクショップへ。

質問した人からのコメント

2010/8/21 21:12:18

降参

詳しくは分からないから
バイクショップに
行こうと思います

みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2010/8/2118:11:47

私も同じ経験をしました
オイル SMグレード5W-30に交換したらミッションの入りが良くなりました
オイル交換をおすすめします

min********さん

2010/8/2115:39:58

ギヤもしくはクラッチの物理的故障で無いことを前提で!
オフロードバイクのニュートラルは車種によっては癖が強いです。
それも含めた走行中のギヤの入りの不都合も適正なオイル交換で改善する事が多々あります。まずは指定の「純正オイル」に交換してみましょう。

maz********さん

2010/8/2114:29:42

まずオイル交換してみてください。
あと、クラッチの切れ確認。