ここから本文です

庭の散水栓を立水栓、出来たら水栓付き流し台を置いて、蛇口から水が出て、洗い物...

res********さん

2010/8/2121:34:55

庭の散水栓を立水栓、出来たら水栓付き流し台を置いて、蛇口から水が出て、洗い物ができるようにしたいです。

また、蛇口に散水ホ-スを繫いで庭木に水やりがしたいのですが、これは業者に頼んだほうがいいですか?
また、費用はいくらぐらいかかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

編集あり2010/8/2201:09:40

部材代金や現在の配管工事をどれほどいじることになるの蚊などによってだいぶん代わってきますが一例としてはこんな感じです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441913579

なお最近の立ち水栓は上のほうから出る蛇口とは別に根元のところにホースをつなぐ口をもう一つ持っているものがあり,これが意外と便利です。

質問した人からのコメント

2010/8/22 18:20:41

蛇口が二つあるのは便利ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2123:09:55

通信販売で、おっしゃるような、流し台のような立水栓と受台は手に入りますよ。ディノスなどのカタログで見たことがあります。ただし、下水はどうするか考える必要がありますね。汚水を流しっぱなしだとびしょびしょで、不衛生ですし庭の美観も損ねます、雨水枡に汚水を直接流すのは、自治体によっては、NGです。下水道工事は、水道工事店に依頼する必要がありそうです。費用は、どこまで依頼するかによって変わると思いますので、下水道工事だけ、という風に問い合わせてみてください。

蛇口があれば、散水ホースはホームセンターで売っていますから、ご自分で取り付けられると思います。費用は、ばらつきがありますが、ホースが20メートルついていて、リールで収納できる一般的なものでしたら数千円程度でいいのがあると思います。

jjj********さん

編集あり2010/8/2122:44:15

ある程度の知識とDAYが出来るなら自分で出来ますよ!
管材を購入する場所で値段は代わってきますので、ここであまり適当な事は言えません‥。
もしも水道資材で何を調達すれば分からない場合などは、水道資材店〇〇パイプとかの専門店で、このよーにしたいと伝えれば必要な材料を用意してもらえます。
悩むよりも専門の方に聞いた方が確実ですからね

流し台やブロックなどはホームセンターの方が安いです。
作業前は元栓は確実に閉めて蛇口捻って水抜きして下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる