ここから本文です

ヨーグルトは糖尿病にはいいのでしょうか?糖尿病はどのような食事を取ればいいの...

car********さん

2010/8/2206:51:30

ヨーグルトは糖尿病にはいいのでしょうか?糖尿病はどのような食事を取ればいいのでしょうか?またどのようなものを摂ってはだめなのでしょうか?

閲覧数:
771
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/8/2210:10:15

はい、ヨーグルトはよく食品です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2010/8/2207:35:24

糖尿病は1度なったら、治らないでしょう。私も、17年前に罹り、以後、ずっと注射です。
Ⅰ型、Ⅱ型にもよるでしょうけど・・・1日、3度の注射も面倒ですが、合併症にもなりたくないから、仕方ないでしょう。
食事、生活習慣に気を付けて、うまく、コントロールして付き合っていくしかありません。
取りあえず、甘い物、味の濃い物、脂っこい物は避けた方が良いでしょう。
見た目で、カロリーの高そうなものは、やめるか、ほんの少々にして!
糖尿病を甘く見てもいけないけど、気にし過ぎて、ストレスにしないように!
そして、体を動かす事に専念しましょ?
入院中はヨーグルトは、食事に付いてきました。
今は、参考になる本が、沢山出ています。
予備軍なのかしら?今以上に、悪くしませんように。

gra********さん

2010/8/2206:59:42

糖尿に効く食材は無いです。

何かを飲んだり食べたりしたら改善されるというものではないので(謳ってるサプリ等はありますし、信じる信じないは好き好きですが)
病院で栄養指導を受けるか本屋さんで糖尿病の本(レシピや食材の紹介もされてます)を読んだ方が良いかと思います。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る