ここから本文です

デュエルマスターズでハイドロデッキを作ろうと思うのですが・・・

yok********さん

2010/8/2207:44:57

デュエルマスターズでハイドロデッキを作ろうと思うのですが・・・

ハイドロデッキを作ろうと思い、入れたいカードを集めてみたところ55枚になりました。
それと同時に何を抜けばいいのかわからなくなったので、どれを抜いたらいいか教えてください><


・クリーチャー
ねじれる者ボーン・スライム 4枚
巡霊者ウェビウス 4枚
光陣の使徒ムルムル 4枚
知識の精霊ロードリエス 4枚
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ 4枚
王機聖者ミル・アーマ 3枚
解体人形ジェニー 3枚
魔光王機デ・バウラ伯 2枚
停滞の影タイム・トリッパー 2枚
光波の守護者テルス・ルース 1枚
黙示賢者ソルハバキ 1枚
預言者マリエル 1枚
アクアン 1枚
埋め立てロボ・コンクリオン 1枚
闘竜死爵デス・メンドーサ 1枚

・進化クリーチャー
白騎士の開眼者ウッズ 1枚
聖鎧亜クイーン・アルカディアス 2枚


・呪文
ハイドロ・ハリケーン 4枚
ダイヤモンドソード 2枚
エナジー・ライト 2枚
デーモン・ハンド 2枚
魂と記憶の盾 1枚
英知と追撃の宝剣 1枚
ロスト・ソウル 1枚

・城
ローズ・キャッスル 2枚

以上です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2010/8/2712:24:59

要らないカード。
ボーンスライム4
理由 ダイソなどあるのにわざわざ入れる理由も見当たらない。
ウェビウス4
理由 あってもいいけど 別に強いカードじゃない。
テルス1
理由 環境次第だけど 1なら入れる必要ない。
コンクリオン1
理由 Bロマなどには強いデッキなので 入れる必要がないです
ロストソウル1
理由 ハイドロにロストは弱くはないですが オーバーキルなので。
クイーンアルカディアス1
理由 1枚で足ります。
ダイヤモンドソード1
理由 ウッズもあることなので。
デーモンハンド2
確定除去はなくてもどうにかなります。

とりあえずこれで15枚なのですが。

入れるカード
サイバーブレイン1
トリッパー1(入れない形の場合はガニスターなどがおすすめです)
ソウルキャッチャー
など。 はあったほうがいいです。

ちなみに宝剣いらないとか 書いてる方いますけど
早出しクイーンされたらどうしようもないので必要です
同時にデスメンドーサも デルフィン、クイーンの対策になるので入っていて弱いカードではないです。

サーファーも否定はしませんが
宝剣はマナも戻せるので 再びクイーン出すまでに時間かからせることができるので
宝剣のがいいかと思います。

ロードリエス抜くのはあり得ないです^^;
デッキの核減らしてどうするんだか。

以上DMvault某ランカーからでした^^

ちなみに自分は ガニスター投入型を使用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/2323:10:25

薔薇城に弱いので、ボーンスライムはいりません。
コンクリオンや薔薇城が効く相手にはハイドロは強いので、抜いても良いと思います。

ダイヤモンドソード、ロードリエス、ムルムル、クイーン、デーモンハンドは1枚ずつ減らし、デスメンドーサ、記憶の盾、テルスも抜いてしまいましょう。
正直、宝剣はハイドロで十分なのでいらない気がします。
クイーン対策なら、重い上にデルフィンに効かない宝剣よりも、サーファーのほうがいいです。

個人的には、エナジー・ライトを3枚にし、ウェビウスやブラッディ・シャドウと強力なコンボになる「ハイドロ・コミューン」「ソウル・キャッチャー」は、是非とも入れてほしいです。

あやさん

2010/8/2209:11:57

ねじれる者ボーン・スライム 4枚

光波の守護者テルス・ルース 1枚

埋め立てロボ・コンクリオン 1枚

闘竜死爵デス・メンドーサ 1枚

ローズ・キャッスル 2枚

預言者マリエル 1枚

停滞の影タイム・トリッパー 2枚

解体人形ジェニー 1枚

ダイヤモンドソード 2枚

です。

後、実際無敵城いれたら強いので間があったら入れたほうがいいですよ。


長文失礼しました。

熊人さん

2010/8/2208:42:08

抜いたほうがいいと思うのが、
ソルハバキ1
デスメンドーサ1
ロボコンクリオン1
ロードリエス2
魂と記憶の盾1
英知と追撃の宝剣1
ロストソウル1
ウェビウス4
ジェニー1
ミルアーマ1
ムルムル1
です。