ここから本文です

井戸水をポンプでくみ上げた水と水道水ではどちらがどれくらい安くなるのでしょう...

I'm fine .さん

2010/8/2213:46:57

井戸水をポンプでくみ上げた水と水道水ではどちらがどれくらい安くなるのでしょうか??

閲覧数:
884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/8/2217:58:27

井戸のポンプのメンテナンス費用(何もしなくても10年はもつ。うちのは壊れてポンプ取り替えて15年くらいなるかな)などは別にして。

井戸水の場合電気代だけなので月々500円もかかりません。計算したことないけどたぶん毎月100円とか200円とか。
逆に水道代は分かりません。

(水道も引いてるけど止めてます。使わないしおいしくないし・・。)

質問した人からのコメント

2010/8/28 22:25:28

水道は下水道代も払っているんですよね!!
その分高いですね!!
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/8/2214:26:42

こちらのHPを参考にしてみては?

http://www3.ocn.ne.jp/~marchan/index.html

打ち抜き式の井戸なら自分で掘れるし予算も手押しポンプを利用するなら5万円程度で済むようです。

殺菌してある水道水と井戸の水の両方利用すれば色々便利のようですよ^^

2010/8/2213:58:37

長くみたら井戸水をくみ上げたほうがいいですよ。