ここから本文です

TOEICについて TOEICについて質問です。 私は今21歳フリーターで、就職活動...

wil********さん

2010/8/2214:41:58

TOEICについて


TOEICについて質問です。
私は今21歳フリーターで、就職活動のためにTOEICを受けてみようと思っています。

書店で購入した模試をやってみたところ、今現在の予想得点は平均650点でした。(正解率としては、リスニング7割、リーディング4割でした)


11月末の試験で730点以上を目標にしたいのですが、やはり英語教室へ通わないと無理でしょうか??

一人暮らしなので金銭的にあまり余裕がありません。


補足として、私は9歳~13歳までの約4年間アメリカで生活していました。
帰国後すぐに英検2級は取りましたが、なにせ中1までしかアメリカにいなかったので、日常会話はできても大人が話すような難しい単語やビジネス英語は全くわかりません。


もし良い勉強法がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2010/8/2400:27:55

模試のスコアからは高校程度の基礎はあると思うので、TOEIC公式問題集のvol3とvol4を買って、ビジネス語彙などの知らない単語を覚え込み、TOEICの出題形式に慣れるだけで、英会話教室に行かなくても730は取れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

書店 の求人情報(6,542件)

店舗スタッフ【書店】
  • 株式会社明文堂プランナー
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 富山県富山市
tenichi
書籍営業【出版社で活躍】業界未経験OK◆ルート営業◆残業月...
  • 株式会社 青春出版社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区若松町
type
書店スタッフ 好きなコトでお給料GET いち早く新刊チェッ...
  • 紀伊國屋書店 熊本光の森店(ゆめタウン光の森 本館2F)
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 熊本県菊陽町光の森
マイナビバイト
書店スタッフ
  • 谷島屋書店 本店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜
  • 静岡県浜松市中区砂山町
DOMO!NET
※契約社員※電子書籍取次業務・事務担当
  • 株式会社ブックウォーカー
  • 契約社員
  • 年収329万円〜475万円
  • 東京都千代田区
株式会社ギークリー
(大学生歓迎)書店・本屋スタッフ
  • 名古屋みなと 蔦屋書店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市港区港明・その他の勤務地(2)
おしごと発見 T-SITE
事務(その他) 10:00~17:00・週3日勤務/マンガなど電子...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区新橋
CREATIVE JOB
【代官山蔦屋書店】anjin BARのホールキッチン・スタッフ...
  • スタイル・ディベロップ株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 東京都渋谷区猿楽町
doda
東京出版サービス 建築書・美術書・人文書等の書店販促ス...
  • 株式会社 東京出版サービス
  • パート・アルバイト
  • 日給6,500円〜
  • 東京都千代田区飯田橋・その他の勤務地(1)
ネットTAM
書店のスタッフ レジ接客
  • 株式会社 平安堂 若槻店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 長野県長野市稲田
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2318:08:42

基本的な英語力は有ってもTOEIC対策をしないとハイスコアは取れません。
ぜひ一度、http://www.toeic_online_school.jp/を参考にしてみてください。
TOEICの勉強法と対策を無料で公開しています。