酢豚にパイナップルを入れたり、ポテサラにりんごを入れる意味が分かりません。パイナップルやりんご自体は好きですが、わざわざ料理に入れなくていいと思います。

料理、食材5,717閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!果物を入れるのは、やはり意味があったんですね。パイナップルはお肉を柔らかくするためにある、なら食べ比べしてみようかな でも果物は果物として食べたいですm(__)m生ハムメロンは1番ありえないと思います

お礼日時:2010/8/29 11:35

その他の回答(8件)

0

甘味を出す。食感を変える。くらいかな。 たまにはいいんじゃないの?

0

ポテサラにリンゴはわかりませんが、酢豚にパイナップルを入れるのは、パイナップルの酵素が酢豚のお肉を柔らかくするからと聞いたことがあります。

0

基本的に、主食と果物を一緒にしないで欲しいです。 果物は食後などに食べるのが基本なんで、ごちゃ混ぜにしないで欲しいです。 生ハムにメロンもですけど、本当理解できないです。

0

私の所も酢豚にパイナップルは入れませんが、 他で出されても問題なく食べると言う程度です。 リンゴだとヨーグルトソース掛けみたいなのは口直しで好きです。 キュウリ、パイナップル、白茄子(ウズラサイズ)のキムチ作ってみてください。 夏は美味しいです。

0

酢豚にパイナップル・ポテサラにりんごみかんはクリアしました。 酸味があって好きです。今はですけど。 クリアできないのがメロンと生ハムですね。