ここから本文です

【画像】ひぐらしのなく頃にについて【グロ注意】

まりしさん

2010/8/2215:53:50

【画像】ひぐらしのなく頃にについて【グロ注意】

※説明のために画像をつけます。
苦手な方は注意してください。





先日、ひぐらしを最初から見なおしていて
グロシーンをコマ送り(趣味が悪いとかいわない)していて気がつきました。
ひぐらしのなく頃に 9話祟殺し編 その4 兄です。
川に死体が浮いていて大家さんと住民が発見するシーンですが
腸がびろーんと出ているシーンがあります。
そのとき体に赤い★マークがあるのを見つけました。
これはなんのマークなんでしょうか?
拷問のときに付いた焼印とかかなと思ったんですが…

いまいち分からないので皆さんの見解を聞きたいと思い質問しました。
想像でもいいので意見をお聞かせください。

ひぐらし,大家,焼印,ろーん,グロシーン,間宮リナ,タトゥー

閲覧数:
8,256
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2010/8/2216:47:25

このマークはリナのタトゥー(タトゥーシールあたり?昭和58年にあったかは知りませんが)です。
第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」などでリナの左の腹部にこの星型のマークを確認することができます。

このシーンを入れたのはおそらく、この死体が間宮リナのものであるということを示すためでしょう(原作の祟殺し編では間宮リナであることがわかります、また皆殺し編、アニメでは二期解第8話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」 の冒頭のシーンにつながります。)

質問した人からのコメント

2010/8/24 03:35:59

感謝 無印をもう一度見終わり、罪滅し編で★マークがリナ
についてるのを発見し、あ、コレやん笑。てなりました^^
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2010/8/2308:18:38

まぁつまり他の回答者さんがいうように

原作 (まんが)の方と関わりがあるってことじゃないですか?

rem********さん

2010/8/2216:01:33

多分大した意味はないと思います
しかしこんなシーンがあるとは知りませんでした