ここから本文です

B’zの稲葉さん、松本さんは創価学会ですか?

k_k********さん

2010/8/2222:35:48

B’zの稲葉さん、松本さんは創価学会ですか?

閲覧数:
13,949
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/8/2223:11:49

何故かそういう話がありますが、結論から言えば違います。

松本さんはプロテスタント系のクリスチャンですし、稲葉さんは基本は無宗教だけど、神社に記念碑を寄贈しているので神道とも言われています。一応本人はラジオで無宗教といっています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117899206
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318618013

稲葉さんの実家の近くの川崎八幡神社に稲葉さんの名前の入った記念碑があります。写真つきです。
http://www.e-tsuyama.com/people/inaba/kawasakihachiman.html

創価学会が流したデマか、あるいはそうじゃない誰かの勘違いなのか定かではありませんが、とりあえず二人とも違うということです。

質問した人からのコメント

2010/8/23 16:26:19

感謝 みなさんありがとうございます。B’zが創価じゃなくて良かった

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/8/2311:01:34

創価は嫌いだが、人がそうだとしてもどうも思わないが
前々から、なぜそう有名どこを創価にしたがるのが、疑問だな
松本氏は昔から、アクセなどクロスを多く身に着けている
創価ならありえん行為、少し観察したらわかりそうだが
稲葉氏も無宗教ぽいが、日本人らしい神信仰だろ

chi********さん

2010/8/2310:30:17

違いますよ、稲葉さんとかNHKのスペシャルでは神社でお詣りもしてましたし!確か創価学会の方はしちゃいけないんですよね?もし学会だったらそんな事はしないでしょうし…

mir********さん

2010/8/2309:23:15

違います!!!!!
下の方のおっしゃってる通りです。

Yahoo!知恵袋 特別企画