ここから本文です

封筒に貼ったけど、未使用の切手があります。 その封筒ではもう送れないので、切...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2518:11:35

封筒に貼ったけど、未使用の切手があります。
その封筒ではもう送れないので、切手だけはがしたいです。郵便局に封筒ごともっていったら、新しい切手と交換してくれるのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
10,329
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2511:50:11

その封筒の切手貼った部分を切り取って(5ミリくらい枠つけて)
お湯につけてみてください。
10分もすると
ぺらーんとはがれますよ。

ノリ成分は薄くなるので、
再利用するときはちゃんとノリで貼ってくださいね。

私は貼り間違いのときいつもそうしていますよ

下手に郵便局に持っていくと
手数料とれらますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2511:52:22

封筒の切手の周りをやや大きめに切り、水に漬けておきましょう。しばらくしたら、剥がれるのでそのまま使えますよ。あ、のりで接着してくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2511:51:38

切手の回りを封筒ごときります。
それでお水につけておけばのりが自然とはがれてきます。
それを乾かして自分で糊をつければまた使えますよ。
郵便局へ持っていったら好感してもらえるかもしれませんが、
手数料がかかるかもしれません。
この方法ならお金もかからないし、
きちんと使えますよ。
私もこの方法は結構使うんです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2511:51:58

切手より一回り大きく切り取って、水につけておいたらキレイにはがますよ。
そのはがした切手を使うときには、のりで貼り付けます。

みんな、打つのはやいねー。頑張ったんだけど。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2511:50:40

切手が貼ってある部分を切って水につけておくと
自然に剥れますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2511:50:12

水に浸しておくと取れます。
私は面倒なので切手の外のラインにあわせて封筒を切って、のりで貼り付けて使ってますけど・・・
新しい切手と交換しても手数料は取られると思いますよ?