ここから本文です

シニアのご健康なご夫婦の皆様、夜の夫婦生活はどうされてますか?

aki********さん

2010/8/2223:32:46

シニアのご健康なご夫婦の皆様、夜の夫婦生活はどうされてますか?

補足私の夫は五十代後半ですが、かなり頻繁で道具も薬も使います。私は正直疲れますがいろいろあり、夫には逆らえないのです。この年齢で他の方々はどうなのかと思いました。

閲覧数:
42,657
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2010/8/2322:19:16

閲覧数が、増えているのに回答数が少ないですね?

と言うことは、自分は回答出来ないけれど、

回答が気になるのでしょうね。


1、----毎日 10%

2、----週1 10%

3、----月1 10%

4、----年1 20%

5、----0 50%

この位じやないですか?

違う意見がありましたら、

回答、宜しくお願いします。

私は、5、です。

質問者様は、どうですか?

質問した人からのコメント

2010/8/27 19:45:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2010/8/2416:02:12

当方もまだまだ元気です サイクリングバドミントン登山と元気ですが
愚妻はこの歳で今サラですって 3番目の回答の方の考えが当方では 妥当だと思います
当方もその先に何かがあってもよいのです 若い時みたいに しろくじちゅう ベタベタモ イヤですね
ただただ 寝ている時少しで良いから 触れ合っていればよいのですよ
昔若かった皆さん 夫婦生活+性生活ではないのです 老後を楽しく行きましょう

maa********さん

編集あり2010/8/2412:37:02

63歳男ですが、この年になると周りの人を見ると極端ですね。
ガックリ老け込んで、もうそういう事は想像もできない人や、逆に毎日暇で暇で体
もてあまして頭の中はそれだけ。という人もいます。
知り合いから退職金とかお金があるので、渋谷にある人妻なんとかまで遊びに行こうとか…誘われますが。(怖いので断っていますけど
私はどちらかというと後ろのほうですが、夜奥さんに近づくと蹴飛ばされます。
退職して稼ぎがなくなったら用無し??
しょうがないのでDVDやYouTubeの動画見て我慢していますが
昔は「女一人満足させられない」なんてバカにされていたんですけど、、、、
どうなってんでしょっ!?

や、しかしDVDのあれな事を実際に体感されているなんて羨ましい。。。
いいんじゃないでしょうか

yum********さん

編集あり2010/8/2323:13:45

夜の夫婦生活とは、皆さまが思い考える事とは違いがあると思います。
と言うのは、夫婦生活=合体だと思っていませんか?
夫婦生活と性生活とは違うんです。
老後の夫婦生活とは、二人仲良く抱き合って寝るだけでも夫婦生活と言えます。
抱き合い、キスをし、色々な所を触りあい、手をつなぎ、過去やこれからの人生を語り合い、お互いの愛情を確かめ合う事で十分だと思います。
これなら毎日でも出来る事なので、お互いこの方がより健康的でとても素敵で嬉しいですね。
勿論、こうして抱き合っていると若返り、癖になり、ドッキングも辞さない環境が整います。

siy********さん

2010/8/2307:03:16

私は健康ですが、妻は{その歳をして何しに来たの}と
言って、相手にしてくれません。
どんなにしたら、いいでしょうか。