ここから本文です

室温がエアコンの設定温度を下回ることってありますか?

jal********さん

2010/8/2311:16:15

室温がエアコンの設定温度を下回ることってありますか?

例)設定温度27℃→室温~26℃

閲覧数:
365
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2010/8/2313:48:40

普通、一般的な機器であれば、設定温度に対して+1℃から-1℃(+2~-2℃の制御も勿論有り得る)の範囲くらいで制御してるので、設定温度より低くなるってのは別段有り得る話し|ω・`)b

質問した人からのコメント

2010/8/29 22:13:25

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2010/8/2312:25:48

有り得ます。

温度計やエアコンサーモも全く狂いや誤差がないとは限らないからです。

極端に違いがある場合はどこか故障が考えられます。

eij********さん

2010/8/2311:36:12

設定温度と室温の差は、だいたいプラスマイナス1〜2度、
場合によっては3〜4度ぐらいになる場合もあります。