ここから本文です

湾岸ミッドナイト3DX+の曲がり方のコツを教えてください。

kas********さん

2010/8/2311:41:17

湾岸ミッドナイト3DX+の曲がり方のコツを教えてください。

閲覧数:
1,463
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2010/8/2717:40:03

基本的なことは

・カーブに入ってからハンドルを切り始めては遅い(特に箱根は)
・赤カーブは大半がブレーキ(またはアクオフ)必須
・曲がり方はアウトから入り、中間でイン、そして脱出でアウトギリギリ(最初は余裕を残すといいかな?)がベスト

これだけ頭に入れておくだけで少し速くなるはず
ただ実際それなりに速くなるには経験が必要ですがね・・・


あとこれはどこでもいえますが
黄色カーブや青カーブは
なるべくハンドルは切らないで曲がった方が安定します
これも慣れですね、何回かやっていると頭で考えるより先に手が動きますよ

質問した人からのコメント

2010/8/29 22:40:49

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2010/8/2704:50:19

アウトではいってインいってアウトででたまえ

アドアーズ橋本のハムスター

shi********さん

2010/8/2423:18:13

経験積むしか方法がありません、巧い人の動画をみて研究しましょう♪

syo********さん

2010/8/2422:02:21

中高速コーナーでは左足ブレーキorアクセルオフで対処できますが
低速、ヘアピンコーナーではコーナーを曲がりながらブレーキとシフトダウン
すると速く曲がれます。ハンドルも多く切り過ぎないようにしましょう。

clu********さん

2010/8/2418:51:40

アクセルをはなして、ハンドルを切る。

ran********さん

2010/8/2316:20:07

ただ普通に曲がればいいだけですよ。