ここから本文です

一建設さんは大丈夫?

t_star15さん

2010/8/2315:19:15

一建設さんは大丈夫?

補足現在購入希望の不動産の建築業者が一建設さん
評判を掲示板等で見ると賛否両論
というより悪いことが大半。
仲介業者さんはいまは一番いい会社だと申しております。
いったい何を信じてよいのか・・・。
誰か教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2317:32:53

何を心配されているのでしょうか?
以前は、一建設だけではなくアーネストワンさんやアイダ設計さんもそうですが、建売会社はほぼクレームが多かったのですが、
現在はあまりクレーム等は無くなっています。

実際はみなさん普通に生活していますよ!!

もちろん住宅を購入するので色々な意見があり賛否両論になる事が大半です。
建物に不安に思うなら注文住宅を建てれば良いだけです。

予算がおそらく合わなくなるのは必須だと思いますが・・・
一建設・アーネストワンの住宅が建築費用は建坪30坪前後で約1千万円、アイダ設計に関しては777万円とうたっていますので
建築費だけでも大手ハウスメーカーとの差が約500万円~1千万円になると思いますし、質問者さんが何を望むかで探される物件
自体も変わってきます。

予算は抑えたければ納得するしかないのではないのでしょうか?

もちろん仲介業者はお客様の後押しをしているだけで、お客様の対応を見て言っていると思います。
たぶん質問者さんは物件の内覧をした際に何件か見て、案内が終わったときに「本日見た中で一番良かった物件はどれですか?」とか聞かれませんでしたか?
その物件が一建設だっただけで、それがアーネストワンさんの物件でも同じ事を言うと思います。(「アーネストワンさは一番良い会社ですよ」って・・・)

仲介業者は買って頂ければどんな物件でも良く言います。

ただ、嘘ではありません・・・後押しです。

今はホントに悪い建物を建てる会社は少なくなっていますので、ご安心ください。
ちなみに、私の友人はとある工務店の現場監督をしていますが、1年前に自社で建てたのでなく、一建設の建売を購入して住んでいますよ。しかも、建物完成後の傷のチェック等をしても1か所の修復だけでそれ以外は何もなかったそうです。

掲示板等は買いたかったが買えなかった方や数年前の噂や実際に起こしたクレーム等を大きく書いてある場合が大半です。
そんなに悪い会社であればこの時期に上場したり出来ていませんよ。

もし、不安な事や判らない事があればhttp://www.kuleana.co.jp/の営業さんに相談されてはいかがですか?
親身になって力になってくれると思いますよ!!

質問した人からのコメント

2010/8/26 12:02:03

感謝 回答者のみなさま、ありがとうございました。
参考にして前向き購入を考えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t2jiroさん

2010/8/2322:43:18

先の人が書いたアーネストワンも一建設も飯田産業グループだとおもいますが、自社施工・自社販売ではなく、販売は別会社なので、一般の建売ビルダーに比べたら、経営面ではましかも知れません。
建物は工期を短縮して経費を下げていますので、最初は大工さんが不慣れで大丈夫?って感じでしたが、今は他と変わらないと思います。ただ大工さんは短期で仕上げるので雨が床下に溜まりっぱなしとかもたまに有ります。良い職人さんの現場は整頓されていて、床下に水も溜まっていません。外装で被われる前の段階で現場を見る事をお勧めします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。