ここから本文です

走行中、バイクの車体が右に傾いてます。 中古なんで事故車かもしれません。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2515:29:19

走行中、バイクの車体が右に傾いてます。
中古なんで事故車かもしれません。

左側に重りを付けて、まっすぐにしようと思います。

他にいい方法ってありますか?

閲覧数:
406
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2800:10:27

原因はまず簡単なところから探ってみましょう。

あなたのバイクが何なのかはわかりませんが、以前友人のスクーターを借りた時に走行中に右に傾き、ブレーキをかけるとフロントがグイット右へ沈みました。

原因は、右のFフォークのグリスが完全に抜けてました。スクーターでしたらダストシールが目に付きにくいですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2517:50:11

フォークや三つ又、またはフレームがいがんでるのかもしれませんね。 GMDで計測して貰えばどこがいがんでるのかすぐに解りますよ。10000円くらいで計測して貰えます。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2516:22:14

もしそれが本当なら、危ないので乗らない方が良いですよ。
上の人が言っているようにフォークの曲がり・ひねくれが原因と思われます。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2516:13:31

バイクはバランスが命ですから、そのバイクは危険ではないでしょうか!?
どちらにせよ、一度バイク屋で見てもらうべきだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2515:39:33

転倒などによりフロントホーク2本のバランスが崩れてる可能性があります。バイクの大きさにもよりますが、50CCは250CC程度なら、フロントタイヤを足ではさんでハンドルを持ち、傾く方向と逆に力を入れてやると、センターが出ることがあります。
また、バイクによってはマフラーなどの重さのせいで最初から重いほうに傾くこともあります。
あと、自分のライディングポジションに問題があったり。
バランスとるために重りをつけるのはかなり無理があると思います。