ここから本文です

私は通信制の高校に通っている高3女です インテリアデザイナーに興味があり 今専...

m73********さん

2010/8/2322:14:13

私は通信制の高校に通っている高3女です


インテリアデザイナーに興味があり
今専門学校を調べて探していて
わかった専門学校は


◎桑沢デザイ ン研究所
◎ICSカレッジオブアーツ
◎青山製図専門学校
◎中央工学校




桑沢デザイン研究所が一番有名で、有名デザイナーが多く卒業しているとのことなので気になっていますが、入試に実技があるみたいで、絵を描くのは好きだけど中学高校の授業でしかデッサンはしたことがなく入試の実技(デッサン)がどの程度のレベルなのかわかりません。独学でデッサンの勉強をして受かりますか?できれば合格するレベルの画像などをはってもらえると助かります。



あと桑沢デザイン研究所の次に上記の専門学校の中から候補にあげるならどの専門学校ですか?




文章雑で申し訳ありません。
アドバイスをもらえたらうれしいで

閲覧数:
839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pag********さん

2010/8/2506:03:22

大抵の専門学校は、明らかにふざけてるようなものでない限り、絵が下手くそでも合格出します

そんな心配する必要はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

編集あり2010/8/2517:33:04

桑沢は
260人が受けて173人の合格が出ています。
倍率1.5倍ですね。

武蔵野美術や多摩美ほどじゃないですが、簡単な気持ちでは受からないと思いますよ。
ただ、試験は1月末ですから準備する時間はまだあります。

もし、真剣に受けようと思うのでしたら、一度学校に行かれてみては?
先生がどの程度で合格するのか教えてくれます。
また、現在のインテリアデザイナーの業界の話も聞けば教えてくれるでしょう。

インテリアデザイナーがどういう職業かをあまり知らずに進学してくる学生も多いので。
学校説明会や体験入学などに行って先生と話した方が良いです。

他の3校で候補を上げるのは難しいので、これも実際に学校に行って学校の雰囲気を見て行きたいところに行く方が、
実際に入学してからも頑張れると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる