ここから本文です

大曲の花火について 今年初めて大曲の花火を見に行こうと思います。新潟市から...

az5********さん

2010/8/2401:20:57

大曲の花火について

今年初めて大曲の花火を見に行こうと思います。新潟市から行きますが、どのルートが近いく、時間はどのくらいかかりますか?
何時頃までに着けば駐車でき、場所取りできますか?

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rx7********さん

2010/8/2600:41:33

大まかですけど。
午前中に会場入りがめどだと思います。お気をつけて。

日本海ルート 280km 6h+休憩時間+渋滞時間
(新潟-村上-酒田-本荘-大曲)

高速オンリールート 470km 5h+休憩時間+渋滞時間
(新潟-郡山-北上-大曲)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2010/8/2800:16:00

近いかわからないけど7号線より13号線を使った方が良いかと。
間違っても三関から自動車道は使わない事。
堂々と場所取りたいなら夜明け前には着いてないと厳しいと思います。
少人数なら夕方でも根性があれば場所が確保出来ます。

koj********さん

2010/8/2417:39:55

大会当日の午前中、徐々に渋滞が始まります。

例年ですと当日朝9時頃まで現地に着けば駐車場は確保できる状況ですが、会場近くは朝9時より規制されますので、それ以降は会場から少し離れた場所になってしまいます。(徒歩20分以上~)

今年は例年以上の混雑と予想しますと、できるだけ早く現地入りした方がいいと思います。(夜が明けるころだとまだ余裕)
当日の朝は有料駐車場しか空いていないと思います。3000円くらい~

桟敷席があればあまり心配ないですが、自由席希望の場合は今年は朝9:30より会場入場予定だそうなので、早く行かなければいい席は取れません。
ちなみに会場入場者(自由席希望者)は前日15:00から並び始めていいことになると思いますので、当日9:30の時点で何百人から何千人になる可能性があります。
今年は100年大会なので予測できないほどの混雑だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる