ここから本文です

中1女子、ブラジャーについて。。。 私は今、中1なんですがブラをつけていま...

ara********さん

2010/8/2401:21:41

中1女子、ブラジャーについて。。。

私は今、中1なんですがブラをつけていません(>_<)
今は、胸のところだけが二重なシャツを着ています。

最近、(今は夏休みだけど)周りのコがブラをつけていることを知って焦っています。
多分、私はぺちゃパイではありません(多分ですが)
だからこそ、着けた方がいいのかなって思ってます。
↓が質問です。
・やっぱり、みなさんから見ても、中1になったなら着けたほうがいいですかね?
・着けるとしたら、お母さんに何と言って切り出したらいいでしょうか?
・胸のトップと胸板(!?)の差が8cmくらいなんですが、何カップになりますか?

回答待ってます!!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,486
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2010/8/2401:31:49

まず本格的なものでゎなく。
スポブラをした方がいいですよ?

私ゎ中1になった時スポブラをして、中2でフツーのホック式にしました!

胸大きくなってスポブラで、足りなくなったらホック式にした方がいいです。


私ゎ中2なんですが。
友達とブラ買いに行ったりします。

母にゎ
ブラかって来てぇ
って感じでお願いします!(笑)


アンダーバスト(胸の下のところ)とバスト(乳首くらいのとこ)の差が10㎝だとAカップです!

スポブラゎ
150、160などのサイズで書いてあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1パイは何cm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rih********さん

2010/8/2806:54:42

たぶんAカップですね
それならスポブラとかで大丈夫かと

gaj********さん

2010/8/2718:47:26

私は中2なんですけど、質問者さんとだいたい同じ感じですよ。

・気になるなら付けたほうがいいかと思います。
・普通に買ってと言えばどうですか?私は、小6になった時に親が勝手に買ってきました。まぁ、未だに嫌だからつけてないんですけど。
・AAぐらいかと‥

kcd********さん

2010/8/2710:33:17

私も中1です!
胸はすぐ大きくなりますよ!大丈夫です。
私はつい最近ブラをつけました。
確かに親に自分からなかなか言い出せませんよね。
私は親から言ってくれました。

あなたがブラをつけるなら、AAカップだと思います。

でも、周りがつけているからって急ぐ事無いと思います。
私の学校にもつけていない人はたくさんいますよ!

でも、どうしてもつけたいなら、まずブラをつけている友達に相談してみたらどうですか?
私は焦る事無いと思いますよ。
人には成長の早い人と遅い人がいるんですから!
すぐ大きくなるし心配しなくても大丈夫ですよ!!

mak********さん

2010/8/2709:52:43

私も中1です。
私はブラしてません。
家では、ノーパン、ノーブラで服着てます。

別につけなくてもいいと思います。

こっそり買ってきて、黙ってつけてたら。別に中1なんだから、透けて親に見えても何も言わないと思います。

AAカップです。

rio********さん

2010/8/2616:00:39

こんにちわ!!
私も中1です☆
・中1ですし、そろそろつけたほうがいいですよ~!!
二重なシャツを着ていても白の洋服とか着たら透ける場合があるので・・・。
将来、かたちがへんになるのもいやでしょうし><
・おかあさんには「お母さん、ブラ買って~!!」っていう軽いノリでいってみたらどうですか??
口で言うのが恥ずかしかったら、紙に「今度ブラ買ってね☆」って書いてお母さんの鏡台の上とかにおいといたらいいと
思います^^
・AAカップだと思いますよ~