ここから本文です

今WHビザでオーストラリアに滞在しているのですが、ビザが10月下旬に切れます。ど...

m_i********さん

2010/8/2405:27:44

今WHビザでオーストラリアに滞在しているのですが、ビザが10月下旬に切れます。どうしてもあと最低一ヶ月長くオーストラリアにいたいのです。というのも私のとっても大切な人が、今オーストラリ

アを離れており帰ってくるのは約二ヶ月後、もしかしたらすれちがいで会えないかもしれません。最初は8月末には帰ってくる予定だったのでちゃんとしたお別れもしておらずこのままお別れは悲しすぎます。
前置きが長くなりましたが、滞在期間を延長するのに何か方法がありますか??
WHビザから観光ビザへの変更は難しいと聞きました。セカンドを取る時間もありません。そしてあと二ヶ月で帰国する予定だったため恥ずかしながら貯金はほとんどありません。一応アルバイトはしてますが家賃などでほとんど貯金はできません。なので学校に通う余裕もなく学生ビザ取得も困難かと。。
八方塞がりで途方に暮れています。もしなにか方法があれば教えてください><おねがいします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/8/2405:53:47

このままオーストラリアに滞在したままでのビザの切り替えは不可能ですよ。ですから当然このまま滞在し続ける事も不可能です。何の方法もありません。ですからビザが有効なうちに一旦国外へ出て、ワーホリビザが切れたらETAS申請するのが唯一の道でしょう。ワーホリビザが切れてすぐでもETASは(滞在中に問題がなければ)申請できます。学生ビザはそのようなお金もない状況では100%おりませんから、道はたった一つです。但し当然ながらETASでの渡航の場合は一切の就労ができませんから、期限ぎりぎり滞在したいなら、その分の費用は今のうちに確保しておかなければなりません。「一応アルバイト」などと言ってないでアルバイト三昧して、家賃ももっと安い所へ移るなどして10月以後の滞在費は貯金しておくべきでしょうね。

移民局はあなたの個人的な理由は一切斟酌しませんから、方法はこれだけです。ETASさえとれば、1年の間は何度でも渡航できるのですから、お金の問題さえクリアすればいいことです。

質問した人からのコメント

2010/8/31 10:58:02

回答ありがとうございます。
一度日本に戻って観光ビザで帰ってくることに決めました。
あと「一応アルバイト」と書きましたがかなり働いてます><それでも学校通うぐらいの金額には程遠いというニュアンスを伝えたかったのです。。
とにかくありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる