ここから本文です

【大至急お願いします!!】 ポスターを塗る時はどんな順番でぬればいいんですか...

exr********さん

2010/8/2408:10:51

【大至急お願いします!!】
ポスターを塗る時はどんな順番でぬればいいんですか?
文字・絵・周りの色など

閲覧数:
88,737
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2010/8/2410:05:35

ポスターカラーのように重ね塗りで透けない絵の具の場合は
出来るだけ薄い色から塗るのが無難です。
最初に、ポスターの簡単なラフをメモに書いておき
そこに色鉛筆などで配色を考えて配置しておくと
色を塗るときにどこから手をつければいいかわかりやすいです。

ポスターの図案によって、簡単なデザインであれば
薄い色・明るい色→中間色→濃い色・暗い色で塗っていくと
失敗しません。
きれいに境界線を出したい時は、濃い色を塗る際に
輪郭線を細い面相筆で描いてから内側を塗りつぶすようにするといいです。

複雑なものであれば、文字の輪郭がぼやけやすいこともありますので
先に文字を描いて模様を描いてから
よく乾いてから文字の輪郭を修正すると文字がきれいに仕上がります。

ポスターカラーでなく水彩絵の具でリアルな感じで描く場合は
バランスを取るためには
先に絵や背景を描いてから、文字に入った方が塗りやすいかもしれませんね。

いずれにしても、塗り残しやはみ出しがないよう
細い筆と太い筆を使い分けて、丁寧に塗っていけば大丈夫ですよ。

「ポスター 色の塗り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsh********さん

2010/8/2408:14:04

周りの色次に絵次に文字とすれば綺麗に描けるでしょう。

rcs********さん

2010/8/2408:13:50

周り━絵━文字
かな?
大幅なものから

hat********さん

2010/8/2408:13:44

背景や、一番奥にある物から塗り始めましょう、一番手前から、塗ると、修正が出来ない場合が多いです。