ここから本文です

京都仙洞御所、桂離宮、修学院離宮、参観許可をもらえ易いのはどれですか?

さみ しんぼうさん

2010/8/2409:06:40

京都仙洞御所、桂離宮、修学院離宮、参観許可をもらえ易いのはどれですか?

とりあえず参観しやすい所から行こうと思いますので教えて下さい。

閲覧数:
8,503
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2010/8/2413:53:46

昨年2月に御所、桂離宮、修学院離宮を一日で参観しようと思いネットで申し込みました。(申し込みは12月1日)

桂離宮が外れたので仙洞御所を後から申し込んだ所参観許可が出て一日で3箇所参観しました。

なお、桂離宮は3月に許可が出て参観することができました。(申し込みは1月4日)


今の時期なら比較的すいていると思いますのでネットで根気よく申し込むといいと思います。

参観可否は2日くらいで来ると思いますので、再チャレンジの繰り返しで許可を取ってください。
毎月1日が狙い目で、日にちを経過するとすぐ埋まってしまいます。

質問した人からのコメント

2010/8/27 23:26:10

降参 みなさん、回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
BAはすごく悩みましたが、sabouheiteiさんに差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

編集あり2010/8/2422:22:51

6月に京都御苑の中にある事務所に行ったら、どこも明日でも予約取れますと言われ、翌日にまだ行ったことのなかった修学院離宮、桂離宮、仙洞御所に行きました。
(要 身分証明書)
ネットやハガキで取れなかったら、旅行の日程に余裕があれば、初日(平日のみ)に京都御苑に行ってみるのも手です。
ただ、やはり人気の紅葉シーズンなどは無理かと思いますが。

ちなみに一番人気は、桂離宮のようです。

偽山頭火さん

2010/8/2411:48:51

1日の受入人数を観ていると、仙洞御所でしょう。感動的な景色は修学院離宮です。借景が未だに生きています。皇室の力を感じます。桂離宮は一度に受け入れる人数も少ないし、箱庭を観ているような感じです。勿論素晴らしい庭にはちがいありませんが。

den********さん

2010/8/2411:20:00

いづれも、4人以下の申し込みからで先着順の受付になってます

ネットでの申し込みが可能ですので、まずは申し込んでくださいね~


シーズンを外れた暑い今なら、みんな見れそうな気がしますが・・・

ys1********さん

2010/8/2410:38:50

その中では修学院離宮が見所があって人気があると思います。仙洞御所は紅葉の時期は素晴らしいですが、この時期はそんなに人気ないのではしょうか?桂離宮も建物の中には入れないから思ったほど良くはないので参観しやすいのは仙洞御所と桂離宮のではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる