ここから本文です

長距離には持久力が必要でしょうけど最大瞬発力は必要ありませんか?

ats********さん

2010/8/2409:22:24

長距離には持久力が必要でしょうけど最大瞬発力は必要ありませんか?

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2409:29:21

長距離といっても色々な競技がありますが、、マラソン等を意味するのであれば、
最大瞬発力はさほど必要ないように思えます。しかし5000mとかの競技であれば
ラストスパートでの瞬発力も大事ではないでしょうか.

ご存知とは思いますが長距離向きにはいわゆる赤筋を鍛える必要があります。
有名な参考書としては、マフェトン博士の「マフェトン理論で強くなる」という本が
あります。非常に良い本です。既に一般書店ではあまり見かけなくなりましたが
古本でも、探してみるといいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/8/24 09:38:20

降参 確かに
ラストスパートがありましたね
皆さん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhoさん

2010/8/2409:30:25

スパートで相手を振り切るのに必要です。