ここから本文です

media goとi Tunesのプレイリストについて

kei********さん

2010/8/2410:13:36

media goとi Tunesのプレイリストについて

最近「media go」を使い始めました。
一番始め(PCにインストールした時)には、特に難しいことをしないでも「iTunes」内のライブラリはもちろん「プレイリスト」mediago側にそのままコピーされていたのですが、その後はiTunes側で「プレイリストを新規作成」「プレイリスト内の曲を追加」などしてもmediago側には反映されません。

そういう仕様なのでしょうか?
それとも何か方法があるのでしょうか?

mediagoの「ライブラリフォルダの管理」にはiTunesのフォルダを設定しているのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

編集あり2010/8/2410:32:30

>mediagoの「ライブラリフォルダの管理」にはiTunesのフォルダを設定しているのですが・・・

ファイルが追加されたときに自動でライブラリに追加されるだけで、プレイリストが追加されるわけではない
ソフトの設定を隅まで見てみましたが、私が見る限り自動でプレイリストが同期できるということはどこにも書いてない、初期導入時はその時点でもitunesのプレイリストをただインポートしただけ、その後もインポートしないとダメのはず。

やりかたは
itunesでプレイリスト選択してファイル→ライブラリ→プレイリストをエクスポート m3uを選択してどこかに保存
mediagoでファイル→ライブラリ→プレイリストをインポートで先のファイルを選択してインポート。

質問した人からのコメント

2010/8/25 12:11:18

ありがとうございました。
教えていただいた方法で無事できました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる