ここから本文です

結婚式の準備に疲れました・・・。

sib********さん

2010/8/2415:13:33

結婚式の準備に疲れました・・・。

10月上旬に挙式・披露宴なのですが、色々と嫌になってきました・・・。
箇条書きにすると

1.スピーチをお願いしていた主賓の方にスピーチを断られた
2.生理が当日に当たりそうだけど、持病の為ピルを飲めない(医者から断られた。前は飲めたのに)
3・エステ探し、自分磨きに疲れた

主に1.と2.の出来事に凹んでいます。
テンションがものすごく下がってしまいました・・・。

再び前向きに準備を進めるにはどうしたら良いでしょうか・・・?

ワケのわからない文章でスミマセン・・・。

補足スピーチに関しては、
そのお願いしていた方からスピーチを頂くのをとても楽しみにしていたので、
なおさらショックなのです・・。

それと、主人とのバランス的に
私の方の主賓にも挨拶して頂かないとおかしいとプランナーさんから言われました・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2010/8/2622:33:32

わかります!
結婚式の準備ってホント大変ですよね(☆。☆)

私は11月上旬ですが、すでにぐったりです。

しかも、私も生理にあたるかもしれないんですっ!
すごい心配…そして憂鬱。

スピーチの件はホントに残念でしたね。
でも、自分側だけないというのは気にしないほうがよいですよ!
うちなんか、新婦側25人、新郎側55人という人数差に加え、スピーチも余興も新郎側だけです!
もう開き直っちゃえばらくですよ!
スピーチなんて誰も聞いてないし、誰にも迷惑かけないし、逆に感謝されるかもくらいに思っときましょう。

質問した人からのコメント

2010/8/31 23:09:05

降参 皆様、回答ありがとうございました。
おかげさまで少し元気になりました。
回答してくださった方の中にも結婚式を控えている方が何人かいらっしゃいますね。
皆様の結婚式がいいお式になりますように祈ってます^^
私も頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2010/8/2619:26:21

私は式まであと10日をきりました!!

色々と大変ですよね…

私は不安とストレスで、直前なのに背中に湿疹ができたりしてます(-_-;)

主賓の挨拶は新郎側だけでもおかしくないと思いますよ☆むしろ、列席者にとってはあまり楽しいものでもないし…

生理は嫌ですよね。
白ドレスが血染めになったら!!とか心配になっちゃいます…違う病院に行ってみたらどうでしょう?

ギリギリになると諦めがついて悩むのやーめたってなりますから☆もう少し頑張ってください!

当日はすごく素敵な1日になりますよ☆

las********さん

2010/8/2510:53:42

それぐらいで何がそんなに疲れるんだ?と第三者がきいたら不思議なぐらいです。人間が本当に疲れる時の状況って、そんな生易しいものではありませんよ。

さて、スピーチなど無くても何にもおかしくありません。プランナーの言うことを鵜呑みにしないでください。スピーチが苦手な方にむりやりお願いするほうが失礼です。
生理痛がよっぽどひどいのでしょうか。でも、昨日今日からはじまった経験ではないと思いますので、女性ならそんなことだまってやり過ごしてください。
エステでリフレッシュしてきれいになるはずが、エステ探しで疲れてどうする?疲れるぐらいならやらなきゃいいです。お若いですから、余計なことなどしなくても十分きれいです。

これから生きていく上で、あ~嫌になっちゃうなとか、疲れるなあなんてことがいっぱいあります。でも、上手にリラックスしたり、なんとかなるさと楽天的に考えたり、1日怠け者に徹してリフレッシュしたり、上手に切り抜ける術を持っていることは大事です。

ete********さん

2010/8/2502:39:24

1.スピーチをお願いしていた主賓の方にスピーチを断られた

残念なお気持ちはわかりますが、バランスがおかしいというプランナーのほうがおかしいです。
今は形にこだわらず自分達らしい形でするパターンも多いですよ。

私は、乾杯を私(女性です)側、余興はダンナ側のみ、ちょっとした企画には私とダンナ両方の友人でとか、形にこだわらない披露宴にしました。
もちろんプランナーはおかしいともなにも言いませんでしたよ。

2.生理が当日に当たりそうだけど、持病の為ピルを飲めない(医者から断られた。前は飲めたのに)

どうしようもないことですが、プランナーに話してみてはいかがですか。事前に話しておくことによって、ハプニングがあった時、スムーズに対応してくれるかもしれないし、気分的に安心できるかもしれません。

3・エステ探し、自分磨きに疲れた

私は前日だけのブライダルエステをしただけですよ。美白メインのものです。
前日だけで十分だと思いました!!
大手だとけっこう高いのですが、個人でしているご自宅の近くとかで探されてみるとかいかがですか?

準備は大変だし、不安もあるし、焦りますが、こうじゃなきゃって思いこみすぎないようにしてくださいね(^_-)-☆

レオたん❤

ma_********さん

2010/8/2417:04:33

結婚式の準備大変ですよね!
私は9月下旬に結婚式をするのですが、
決めることがたくさんあって、金額の事も色々考慮しなきゃいけないし、両親からのプレッシャーもあって…
最近まで落ち込みぎみでした…
なにかある度に主人にあたったりして…

でも、落ち着いて考えたときに焦るのやめようと思いました。
まだ一カ月もあるし!という感じで(^-^)
どうしたって時間は経ちますから。

スピーチの件は残念ですが、きっとその方は経験がないとかそんな理由でことわったのではないでしょうか。
私側のスピーチは主賓の方だけですよ。友人にも頼もうかなと思ったのですが、いまいちな顔されたので…
いろんな形の結婚式があっていいと思うのですが…世間体の問題ですかねぇ…

私も半年前日程を決めたとき生理に当たるかも!って思ったんですが、その時は会場の方に打ち明けよう!と決めてました。
きっとそういった花嫁さんはいたと思いますから(^-^)

私はエステはソシエに通ってますよ。個室で毎回カウンセリングしてからエステしてくれます。
一か月コースも確かあったと思います。

いい結婚式になるようにお互い頑張りましょう♫

thi********さん

2010/8/2415:59:54

なんのために結婚式をするんですか?
幸せを見せ付けたいため?見栄のため?感謝のため?やれと言われたから?まわりがやってるからなんとなく?
やる気になったり諦めたり、前向きになるにはいろいろありますが理由によると思いますよ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる