ここから本文です

経済で、日本は完全に韓国や中国に負けているのに、円高なので日本は経済大国だと...

miy********さん

2010/8/2418:13:06

経済で、日本は完全に韓国や中国に負けているのに、円高なので日本は経済大国だとまだ錯覚している人が多いのはなぜですか?

閲覧数:
229
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2010/8/2419:35:50

全部が負けて居るとは思いませんが
通貨の価格はその国の国力と言われて居ますが
現在日本が円高なのは専門家に依ると
国力では無くドルやユーロよりましって考えらしいです
アメリカはドル安を逆手に輸出倍増計画を打ち出し
韓国はウォン安のおかげで輸出のシェアを伸ばし好調らしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

日本は経済が停滞していても経済大国でしょう。

水はきれいし、美味しいご飯が食べれる、国内外に旅行に行けて、最新の電化製品も揃ってる…

経済大国じゃないと実現できないと思います。

tos********さん

2010/8/2420:14:00

そうですねえ。
現代の「俗・アヘン戦争」被災国かもしれませんねえ。日本国は。「経済」という麻薬に侵されて、ラリって、気がついたら・・・裸の軍曹!なんてことにならないようにしたいですねえ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ayr********さん

2010/8/2419:48:52

韓国は日本に較べるとGDPで半分以下なのに、何故勝っていると強弁する?
また中国人はGDP第二位なんて無意味、と醒めた対応。

馬鹿みたいに日本がGDPで三位になったと騒ぐのは自然科学部門でノーベル賞を取った事もない低脳韓国ゴミ人どもだけだ!

xjr********さん

2010/8/2418:55:51

通貨の価値は国の経済に対する信用で決まります。売上高と信用は比例しません。
中国は売上高で日本に勝ちますが信用は低いです。
韓国は両方とも日本以下です。家電や造船は強いですが、他に何があるのでしょう?

eli********さん

2010/8/2418:47:16

新興国との地力の差って奴です。