ここから本文です

htmlのフレームのリンクで・・・

pet********さん

2010/8/2418:44:20

htmlのフレームのリンクで・・・

リンク先が新規ウィンドウでわなく
となりのフレームとかに指定する場合って

<a href="リンク先" target="表示させる場所">リンクの名前</a>

で出来るのですが、targetの所にきちんとフレームを指定しているのに
新規ウィンドウで表示されてしまいます・・・。
どこかが間違っているはずなのですが探せないのです((バカ

ファイル名も間違ってないのですが・・・
考えられる見落としがあるようでしたら誰か助けて下さい><

こんな質問で申し訳ない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

編集あり2010/8/2419:00:16

「フレームを指定している」と仰っていますが、表示させたい側のフレームがmain.htmlだった場合、もしかして「target="main.html"」とか「target="main"」などと指定していたりしませんか?
隣と言う事なので、左右に分割のフレームだろうと推測いたします。
左のフレームでクリックして右のフレームに表示させたい場合、右のフレームの「フレーム名」をターゲットに指定します。
フレームの「ファイル名」ではなく「フレーム名」ですが、ちゃんとフレーム名を指定していますか?

<frameset cols="左幅,右幅">
<frame src="左フレームファイル(**.htmlと言う形)" name="左のフレーム名">
<frame src="右フレームファイル(**.htmlと言う形)" name="右のフレーム名">

例として、上記のようなフレームタグで「左のフレーム名」「右のフレーム名」に、それぞれ「半角アルファベットから始まる半角英数字」でフレーム名を付けておくものですが、付けていらっしゃいますでしょうか?
左フレームでクリックして、右フレームに表示させる場合、「右のフレーム名」を例えば「migi」としてあったなら、リンクは、
<a href="URL" target="migi">リンク文字</a>
となります。

http://www.tagindex.com/html_tag/frame/frame_name.html

上記ページを参考にしてみてください。
見当違いな回答でしたら、すみません。

質問した人からのコメント

2010/8/24 19:11:23

降参 出来ました!!ファイル名ではなく、フレーム名なのですね!!
有難うございました助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2010/8/2418:55:50

きちんとフレームを指定している、とのことですが
フレームタグのところでフレームに名前をつけていますか?
「表示させる場所」の綴りを間違えている等ありませんか?
どっかで「"」が片方足りないなんてことはありませんか?

URLを貼っていただければ、具体的にここ!と言えるのですが……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる