ここから本文です

矢車草について質問。

miya_afuro_10さん

2010/8/2419:42:51

矢車草について質問。

写真の矢車草はセルトレイに今月18日に播種しました。(携帯で撮ったので少し見難いです。)
他の矢車草は全て子葉は2つなのに、写真の矢車草は子葉が3つになってます。
これは何が原因なのでしょうか?
このまま生育すると、どうなるでしょうか?

矢車草,全て子葉,セルトレイ,写真,質問者,ヤグルマギク通称矢車草,質問

閲覧数:
400
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2420:19:26

他の双葉の矢車草よりは、少し生育がよいものができると思います。

下に添付した写真は、昨年、菜の花を植えたときに、
偶然見つけたもので、質問者さんと同じように、三つ葉でした。

他の双葉のものより、成育がよく、一回り大きな株に仕上がりました。
原因として考えられるのは、種子の奇形です。

なんか幸運を運んでくれそうですね♪

他の双葉の矢車草よりは、少し生育がよいものができると思います。...

質問した人からのコメント

2010/8/24 21:21:16

成功 すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2420:17:53

要は気まぐれ。

ただただ体力があったとかクローバーとかと同じ原理?

よくありますよ。

普通と変わらずに生育します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/8/2420:16:26

お住まいの地方が分かりませんが、ヤグルマギク通称矢車草は播種期が9~10月で生育温度は15~20℃ですが暑さで突然変異でしょうか?
↓詳しい育て方も開いてご覧ください。
http://www.yasashi.info/ya_00002.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。