ここから本文です

NTTの光回線の詐欺まがいの勧誘??で困ってます。

hga********さん

2010/8/2422:53:33

NTTの光回線の詐欺まがいの勧誘??で困ってます。

この前、NTT西日本の名刺をもってひと(営業)がきて、「こちらの地域が光のエリアになったので、切り替えの工事を進めさせてもらっています」といわれ、うちの家族が強引に署名をさせられました。(名前のみ)あわててその場で私が呼ばれたので、切り替えたらアドレスも変わるし、切り替えはしないと断ったのですが、1ヶ月くらいしてから、NTTから光の契約書と工事通知日のお知らせ、さらに聞いたこともないプロバイダーの会社の契約書まで勝手におくられてきました。契約解除はもちろんするつもりですが、このようなトラブルはどこに訴えればよいのか知りたいです。

補足電話したらNTTの営業から契約書は破棄してもらっていいといわれましたが大丈夫でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/8/2522:20:52

恐らくNTTの契約代理店の仕業でしょうね。最近光回線の悪質な勧誘が増えており、いつの間にか勝手に契約させられている被害が多発しています。トラブルになったら国民生活センター等に相談するのがいいかと思いますが、NTTに相談して解決したのであれば、もう大丈夫だと思いますよ。NTT側も、今回のようなケースへの対応に慣れているはずですし。

質問した人からのコメント

2010/8/25 22:57:27

回答いただき、ありがとうございました。とりあえず、営業に連絡をして抗議して一切請求等はないように処理をするといわれました。とりあえず、被害がなければこれ以上関わらないことにしました。それにしても、「光エリアになって切り替えの無料工事をさせてもらっているのでサインお願いします」といわれれば、何も知識のない人ならNTTだから大丈夫だろうということでサインをしてしまうと思います。恐ろしい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/8/2500:43:46

名刺をいただいたのでしょう?
8日以内は、クーリングオフが使えます。
葉書にて、書面でクーリングオフを送れば、問題ありません。
それよりも、強引な署名など?
意思がなければ、されないはずですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる