ここから本文です

生理初日から飲むピルを生理数日前から飲んだ場合、妊娠しやすくなるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2010/8/2423:00:50

生理初日から飲むピルを生理数日前から飲んだ場合、妊娠しやすくなるんでしょうか?

避妊の目的で初めてマーベロンを処方していただいたのですが、生理予定日に家族でプールに行くことになり生理を数日遅らせたいと思いました。
ピルで遅らせることが出来ることは知っていたので、生理予定日5日前から飲み始めたのですが、飲み始めて4日目の予定日前日に主人と性交渉してしまい・・・。オギノ式は当てにならないとは判っていますが、一応生理前は妊娠する可能性は低いですよね?それがピルを飲んだことによって妊娠しやすくなると言うことはあるのでしょうか?
生理は28日型で順調に来ています。
一部にピルは着床を助けると書いてある記述を見つけ心配です。

閲覧数:
3,788
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2423:16:27

避妊効果はないので妊娠はありえますね。
生理予定日はあくまで「予定」で、簡単にずれ込みます。

着床を助ける、というのは子宮内膜を維持するからです。
今、ピルを飲んで子宮内膜を維持し、
生理を遅らせているのも同じですよね。

>ピルで遅らせることが出来ることは知っていたので
とのことですが、医師からはどのように指導されましたか?
確かにピルで生理を遅らせることはできますが、
一般的に生理予定日3~5日前から飲んで調節するのは
中用量ピルです。マーベロンは低用量なので
生理調節には向きません。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/30 18:13:48

早々に答えていただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる