ここから本文です

団子釣りのやり方を教えて下さい_(_^_)_

yu_********さん

2010/8/2423:25:19

団子釣りのやり方を教えて下さい_(_^_)_

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪 舞坂漁港の←に行った所の網干場と言う所で団子釣りをしたいんですが; 団子釣りに用意する物が分かりません;><: 一から十まで教えてくれると嬉しいです

その場所は途中まで石でその先が砂だと思います(多分(笑)流れが速く漁船がたくさん通る場所です。

自分が知ってる団子釣りは 道糸→ウキ止め→ウキ→チヌ針 餌はチヌパワーだけでボラを釣ってる人がこんな感じでやってました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

編集あり2010/8/2500:57:44

・5mクラスの磯竿。インターラインのロッドをオススメします。穂先に糸が絡みませんのでストレスなく釣りができます。
・2500番クラスのリール
・大きめのクーラーボックス 座って釣りをできます。
・バッカン 配合エサをいれるため
・柄杓 団子を投げる為に使います。手でもいけます。

・エサ オキアミ、コーン、ボケ、練り餌、ホンムシなどエサにバリエーションがあるといいです。

配合エサはメーカーがブレンドしてくれていて、そのまま使える物も沢山あります。自分なりの組み合わせで釣るのも楽しみの一つです☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる