ここから本文です

至急!(株)バイアップ! 先日車を売りました。査定は505000円ということで、デ...

kuj********さん

2010/8/2508:16:44

至急!(株)バイアップ!
先日車を売りました。査定は505000円ということで、ディーラーより高値で買うから!絶対!とキャンセル不可の契約を交わしました。
ところが一昨日、スライドドアの不具合と傷の状態が思ったよりわるくて…と、値段がつけられないと言ってきました。
車を返して貰うこともできず、お金も入らないし…新しい車もすでに購入したので、お金が入らないと困ります。
内容証明を送るつもりですが、お金は戻ってきますか?

補足消費者センターにはすでに電話済みです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,575
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2010/8/2516:39:48

>スライドドアの不具合と傷の状態が思ったよりわるくて…と、値段がつけられないと言ってきました。

・これは店側の落ち度です。質問者さんに責任はありません。


まずは消費者相談センターに経緯を伝えて、アドバイスを受けられた方が良いと思います。
※今後の対応についてアドバイスしてもらえます。

◆追記◆
経緯を伝えているのであれば、あとは内容証明を送り相手の対応次第です。
※相手が支払いに応じない場合、要求した明確な証拠となるので有効です。

普通は内容証明を送られた時点で支払う場合が多いようです。

質問した人からのコメント

2010/8/25 20:12:43

感謝 ありがとうございます。私の責任ではないという言葉に励まされました。
現在、どうにか折り合いをつけてほしい…的な電話が来ておりますなんとか満額回収したいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/8/2508:48:34

お金も戻ってこないし、車も返してくれない?正規の業者ですか?まあまあのところでも普通、どちらかは返してくれるはずです。悪徳業者なら消費者センターにリストがあって載せているはずですから、一度お住まいの自治体の消費者センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。