電動ガンのダットサイトについて質問です 今度Aimpoint M4の新型の Aimpoint M4-Sの購入を考えています 自分が使ってる銃はマルイSR-16ナイツです

ミリタリー593閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 検討してみます

その他の回答(1件)

0

レプリカなら、どれも似たような性能だと思います。 観点としては、 ・ルックスや大きさ ・使用電池 ボタン?乾電池? ・照準調整の方法 手で可能?ねじ? ・明るさが何段階か です。 一番無難なのは、マルイのプロサイト。 いかにも通の人は使わない感じですが、 光量がたったの三段階でも、 ちゃんと明るいところ、暗いところで必要な調整の振り幅になってますし、 何より工具を使わずに照準調整できるのはとても便利です。 不便なのはレイルから外すときにレンチが必要なこと。 でも、ハイマウントをつけて置けば、 やはり工具なしで取りつけられます。 ダットサイトは必ず当たるというものでもないですからね。 ○mの距離に合わせておくって感じで、 あとは距離で、ダットの上気味、下気味と、 目で調整することになりますから、 あくまでも照準の参考になる光の点ってことですね。 最初に述べた四つの観点で選ぶとよいのではないでしょうか。