ここから本文です

至急お願いします 発砲スチロールで作ったコンポストが臭くなりましたにおいは公園...

kam********さん

2010/8/2515:16:32

至急お願いします 発砲スチロールで作ったコンポストが臭くなりましたにおいは公園などにひいてあるチップのようなにおいです

表面には綿じょうのカビが生えています
これはヤバい状態なのですか

補足すっぱいにおいです

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn********さん

2010/8/2515:30:42

ヤバいのでなく、発酵に成功した正常な証です。
酒だって麹カビ菌で米を発酵させると匂いがするし、
私がスーパーでネバネバする納豆を買って、糠に入れて発酵させたら、
その後ズーット納豆の匂いがしていました。
綿状のカビも発酵菌が増殖したものでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

編集あり2010/8/2519:58:53

残念ながら、ご説明の文章では 状況が良く分かりませんので、判断不能です。

「公園などにひいてあるチップのようなにおい」と説明されても、
木材や樹皮のチップであれば樹の種類にもよりますが、コンポストに関係する臭いとは相当違います。
また、チップが発酵処理されたものであれば、臭いの種類も全く違ってきますしね。

表面に綿のようなカビが生えるのも良くあることなので、それだけでは何とも言えません。

----------------
酸っぱいにおいなら、悪くはないです。