消費者金融(アコム、レイク等)でお金を借りる場合、現在仕事をしていない状況だと絶対に借りる事は出来ないのでしょうか?

消費者金融(アコム、レイク等)でお金を借りる場合、現在仕事をしていない状況だと絶対に借りる事は出来ないのでしょうか? 失業中で、とりあえず5万円を借りたいと考えてていますが‥‥ 親や友人から借りる事は出来ません 解答よろしくお願いします

クレジットカード344閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

不可能です 貸金業法に則って営業している企業は、無収入の人に対して法律で貸し付けが出来ない仕組みになっています 給与収入を証明する書類の提出を求められます 銀行であればこの法律に引っかからないのですが、銀行は完全に無担保(連帯保証人の居なければ収入も価値ある担保もない)方へはほぼ貸し付けを行いません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございますm(__)m何とか働き口が見つかりそうなので消費者金融に頼らず頑張ろうと思います。

お礼日時:2010/8/26 12:38

その他の回答(2件)

0

失業中って事は無職ですよね。 まず安定した収入がないとクレジットおろか現金借り入れは無理ですよ。 まぁ・・・収入無いのに借りても返せない気がしますが、、、。

0

せめてバイトでも・・・ってところですが、ちょっと厳しいですね。完全無職ではきちんとしたローン会社は難しいですよ。クレジットカードはないのかな?無ければ、親友に頼みこむしか無いですね。