ここから本文です

中学生時代にどれだけ勉強したかで学歴に関してはほぼ決まったと思ったほうがいい...

hok********さん

2010/8/2517:07:29

中学生時代にどれだけ勉強したかで学歴に関してはほぼ決まったと思ったほうがいいですか?その後いくら勉強しても変化ないのでは?っていうかたぶん勉強することがないと思うんですが・・・

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

une********さん

編集あり2010/8/2518:25:48

そんなことはありませんが、関係はあります。中学校までに勉強のくせをつけておかなければ、高校になって急に始めることは出来ませんから。

また、環境は大事です。難関大学へはトップ高校、せめて中堅高校でないと、行くのはかなり難しいです。周りが馬鹿ばかりだと、何だかんだ釣られてしまいますから。どんな最底辺高校でも進路状況を見ると少ないながら国立大へ合格してる人がいますが、かなり努力していると思いますよ。

ですから、中学までの学習で『半分』は決まってしまうと考えて適当でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2821:36:56

どんな高校からでも大学入試は受けられますしそこで全国でも有数の大学に入れれば学歴なんてひっくりかえります。でも、中学でほとんど勉強してなかった人が高校に入ったからと言って勉強するか?それと周りの環境も大きいと思いますね。周りの生徒の勉強に対する意識やそんな周りの生徒に対して先生もあなた一人に構ってばかりはいられないなどがあると思います。

ぼぶさん

2010/8/2518:44:10

そうだね
高校受験でほぼ人生決まるよね

mil********さん

2010/8/2517:09:32

いろんな人がいるけど知り合いの札医大に行った男の子は中学が一番頑張ってたらしいです。頑張りすぎて死にたくなったらしいです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる