ここから本文です

死刑執行後はその遺体はどうなるのでしょうか? お葬式なんてしないでしょうけど…...

niki666rhapsodyさん

2010/8/2518:55:27

死刑執行後はその遺体はどうなるのでしょうか?
お葬式なんてしないでしょうけど…身内に返されて普通にお墓の中に入るんでしょうか?

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pankish_boyさん

2010/8/2520:07:28

死刑執行で死亡した場合、遺族が遺体の引取りを拒否することがかなり多いようです。理由はあえて書かずともお分かりだと思います。
生前に臓器提供や医療系大学等へ検体の登録をする死刑囚もいるそうです。
しかし、殆どは刑務所近隣の火葬場で荼毘に付し、共同墓地に無縁仏として埋葬されます。

質問した人からのコメント

2010/8/31 14:14:15

ありがとうございます。
なるほど選べる訳ですね。無縁仏とは思い付きませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2519:07:44

本人の意向で決まります。大学病院に研究用に寄贈されたりします。