ここから本文です

外付けハードディスクケースはファンが付いていた方が良いのでしょうか?

tet********さん

2010/8/2519:22:01

外付けハードディスクケースはファンが付いていた方が良いのでしょうか?

価格COMで玄人思考というメーカーの者が一番安くていいなあと思っていたのですがファンが付いてないようでが大丈夫ででしょうか?
あまり長時間酷使しなければ問題ないんでしょうか?
主にバックアップ用として考えてはいるんですが
ファンがなければ起動音がほとんどないようなので静かだと言うメリットはあるようなのですが

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

2010/8/2521:36:36

長時間酷使しなければ当然そんなに熱くはなりません。
最初にすべてのバックアップする時は完了に時間かかると思いますが、それ以外は余り長時間使うときはないのでは?
私はたまにかなり長い時間つかうのがたまにあるので、保冷剤をケースのそばに置いてあまり熱くならないようにしているので、ファンがある物は使っていません。

質問した人からのコメント

2010/9/2 01:46:28

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2010/8/2519:26:16

冷却ファンはあるほうがいいです。

静かさより冷却の方が大事です。