ここから本文です

ボーカロイドのキャラたちの年齢などの設定を教えてください。 できる限り多くの...

nsmrnzmさん

2010/8/2611:31:50

ボーカロイドのキャラたちの年齢などの設定を教えてください。
できる限り多くのお願いします。

閲覧数:
13,822
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bocy9opさん

2010/8/2723:15:46

▼MEIKO
→2004年11月
クリプトン社から発売された初の日本語版ボーカロイド。公式設定はパッケージイラストのみ。
→非公式設定など
KAITOやミクの姉/パワーグローブ装着/マイクスタンド常備/No.00/ワンカップ酒大好き/十代の頃はアイドル/もっぱらツッコミ/姐さん

▼KAITO
→2006年2月
クリプトン社製ボーカロイド。VOCALOID1エンジンを使用した製品としては最後発。公式設定はパッケージイラストのみ。
→非公式設定
アイス大好き/正露丸が友達/静岡出身/仕事は選ばず精一杯やる/本気のカイトはすごい/ボケ/一年中マフラーつけてる/お兄ちゃん

▼初音ミク
→2007年8月
クリプトン社製ボーカロイド。キャラクターボーカルシリーズ第一弾であり、日本語版としては初のボーカロイド2エンジン使用製品。
→公式設定
16歳/158cm/42kg/得意ジャンルはアイドルポップス、ダンス系ポップス
→公認設定
はちゅねみく/葱
→非公式設定
メイコ、カイトの妹/Annとは姉妹または親戚、友人/Annに対しては黒い/弱音ハク、亞北ネル、雑音ミク/アホの子/天然ちゃんだがお姉さん要素有り

▼鏡音リン・レン
→2007年12月
クリプトン社製ボーカロイド。キャラクターボーカルシリーズ第二弾。女声と少年声の2パターンのデータが1本のパッケージに収録されている。ミクよりも発音に癖があり使いこなすのが難しい。中級者以上向け商品?
→公式設定<鏡音リン>
14歳/152cm/43kg/エレクトロ&ロック系ポップス、歌謡曲~演歌系ポップスが得意
→公式設定<鏡音レン>
14歳/156cm/47kg/ダンス&ロック系ポップス、歌謡曲~演歌系ポップスが得意
→鏡像の存在であり双子ではない。
→非公式設定
双子(姉リン弟レン)/ロードローラー大好き/ミクの兄弟、親戚/後輩/怪力/バナナ大好き(レン)/ミカン大好き(リン)/リンはしっかり者、レンはちょっと頼りない

▼巡音ルカ

クリプトン社製ボーカロイド。キャラクターボーカルシリーズ第三弾。初の試みとして日本語と英語の二つの音声データベースを搭載。
→公式設定
20歳/162cm/45kg/得意ジャンルはラテンジャズ~エスノ系ルポップス、ハウス~エレクトロニカ系ダンス
→非公式設定
冷凍マグロが大好き/たこルカ/鞭/ボケでツッコミ/バイリンガルの帰国子女的な存在


すみません、クリプトン社製のもののみ纏めておきました。

「初音ミク 年齢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

guranngguannさん

2010/8/2700:32:05

曲を作るソフトのキャラクターなので、あえて固定のプロフィールは存在していません。変に固定概念を植えつけないようにとのメーカー側の配慮です。